電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中1です。体育大会まであと2週間とちょっとな訳ですが、私は100m走に出ます。もちろん勝ちたい訳ですが、残念ながら私は運動がとてつもなく出来ません。デブです。周りの実力はまだ良くわかりませんが、自分で出来るトレーニングでオススメなのはありますか?また、スタートはクラウチングスタートなんですけど、なぜかスターティングブロックが無いらしいです。スタートも苦手なので(そもそも自分に合ったクラウチングスタートが分からない)コツを教えて頂けると幸いです。私は50m走10秒台、体が硬い、根性がない、腕立て伏せも出来ない、体力も無いと、どうしようもないヤツですが気合いだけはあります。どうか私に希望を与えて下さい。めっちゃ拙い文章でごめんなさい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

短距離走の決め手はスタートダッシュ。

だから、次の動画をみて、とにかく始めの3歩で絶対に上半身が前に出ない事、上に向かない事に気を付けて練習すれば、2週間で1秒縮める事は可能だよ。
それと両方の腕降りも大切。力強く、そして外側に開かないよう気を付けると速く走れるようになるよ。
とにかく、10mダッシュを沢山繰り返すようにしよう!!

• 1
この回答へのお礼

なるほどです!とりあえずスタートダッシュの練習を頑張ってみます!

前傾姿勢で、あの辺りで、着地して走る、フォアフット走法で、楽勝です。

「中1です。体育大会まであと2週間とちょっ」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

フォアフット?調べてみますありがとうございます!