プロが教えるわが家の防犯対策術!

お盆の時、葬式の時、般若心経と観音経を常に読んでますが、理趣経の読む意義について簡潔に最大50字以内でお教えいただけるかた、宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

般若心経しか知りませんが、人が聞いた。

世の中はなんなのと、何にも無いから呪文でも唱えときな。と言う意味。南無阿弥陀も
阿弥陀さんの教えを信じます。と言う意味。訳の分からない事を口に出すと下らないことを忘れるから、脳が休んで気分転換になるだけ。だからお題目を必死に言うんだと思っています。適当にカットしてね
    • good
    • 1

般若心経は曹洞宗の読経です。

当家は真言宗ですが、般若心経は
盆も葬儀でも唱えません。
曹洞宗の高校を卒業していますが、50文字以内で答えられない
事はあなただって知っているでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!