dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在使用しているWindows10パソコンで、20Hz以下の音を再生できるか知りたいのですが、
どうやって確認するのですか?
サウンドボードについては、よく分からないのですが、特に何も入れていないと思います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    パソコンからスピーカーに接続して音声出力しています。サウンドボードの役割を理解していないのですが、パソコンで20Hz以下の音を再生できなければ、そこから先のスピーカーをどうこうしても関係ないでしょうか?

      補足日時:2021/09/02 14:46

A 回答 (12件中11~12件)

自作PCや、既製品でも音響に特化したPCでないと、20Hz以下を再生できるサウンドボードを搭載した市販PCなんてありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>自作PCや、既製品でも音響に特化したPCでないと、20Hz以下を再生できるサウンドボードを搭載した市販PCなんてありません
・ノーマルパソコンでは再生できないのですね……

お礼日時:2021/09/02 14:40

スピーカー端子にオシロスコープのプローブを当てて測定すればOK。


オシロスコープはA●A●ONでお安く手に入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>スピーカー端子にオシロスコープのプローブを当てて測定すればOK。
>オシロスコープはA●A●ONでお安く手に入ります
・初めて知りました。参考になりました

お礼日時:2021/09/02 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!