プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はハンバーガー屋で働いています。
レジを担当していた時にお爺さんがやって来て
醤油ラーメンを注文してきたのですがハンバーガー屋なので当然無くその事を言ったのですが
話が通じず私も働き始めて1ヶ月でこういう時の対応に慣れてなく店長を呼んでくると言ったら
アクリル板の金銭取引のために空いているところから手を掴まれてすごく怖かったです

店長は呼ぶなお前がラーメンを作れって言われ
それは無理だと言っても作れ作れうるさく
お爺さんでも力がかなり強くて振り解けませんでした

こういう話が通じなかったり手を出してくる人がいた場合どうすればいいでしょうか

A 回答 (9件)

110通報しましょう

    • good
    • 3

これ以上続けると警察を呼びますって警告して


実際に手を離さなかったり居続けるなら近くの人に警察を呼んでください!ってそのまま通報
    • good
    • 1

とりあえず、店長を呼ぶ。


1対1なら、どちらに落ち度があるかわからないが、2対1なら、問題なし。
次が、110番通報で、お引取り願うことでしょう。
    • good
    • 2

老害ボケ老人は警察に即引き渡せばいいと思います。


営業妨害と傷害ですね
    • good
    • 1

店舗の間取りや他の従業員の有無が不明ですけど、店長と2人での切り盛りになるのだったら、今後に備えて防犯ブザーを検討してもらうのが宜しいでしょうね。



案外認知症が始まっていたのかも知れませんので、警察へは店長等から電話をして貰うべきでしょう。
    • good
    • 1

まずは慌てず、むりやり手を解こうとせず、店長を呼ぶ、もしくは近くにいる店員に呼んでもらう。


そのお爺さんは、おそらく痴呆症だと思われるので、理屈は通じません。
あなたが感情的になると余計、相手も感情的になる恐れがあります。また力を入れると相手も強く握り返してくるので、無理やり解いてしまうと相手を怪我させる恐れもあります。
なので、とにかく一人で対応しようとせず、人を呼ぶのがベストです。
相手がお爺さんではなく、若い男だったりする時は、すぐに大きな声で助けを呼びましょう。
    • good
    • 1

店長を呼ぶこと


手まで出されてる場合は逮捕されますね
    • good
    • 0

タイトルが違うでしょう。


クレームでなく、痴ほう老人対応でしょう。

ほかの回答通り、店長呼ぶなどしましょう、
今後のために非常ベルを付けてもらう。
強盗ならナイフを出されています。
    • good
    • 0

お爺さんと言う事であるば認知の可能性がかなり高いので間違っていることを言っている認識もないかもしれませんので優しく接してあげる事が

1番良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!