アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

商品が1.680㎏です 単価は29円
これの35%引きの価格を出したいのですが宜しくお願い致します

①1.680㎏×29=¥48.720 ¥48720-(△35%)17052=¥31.668+消費税10%=¥34.834
②1.680㎏-(35%)1.092㎏×29円=¥31.668+消費税10%=¥34.834
どちらの計算方法でも同じことでしょうか?それとも違ってくるのでしょうか?
宜しくお願い致します

質問者からの補足コメント

  • 単価は㎏です。申し訳ありませんでした。

      補足日時:2021/09/03 17:06

A 回答 (5件)

計算結果は同じですが、式としては ① のほうが正解です。



単価 × 数量 × 割引率 × 消費税 ですから、
29 × 1.68 ×(1-0.35)×(1+0.1)

食品の場合は消費税 8%ですから、1.08 をかけます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/06 17:33

> 単価は29円


この35%引きは、29*0.65=18.85円 です。

35%引きの対象は価格のほうになります。
②は重さを引いているので、値上げになります。
    • good
    • 0

どちらでもいいですが、普通は(1)の考え方です。


あと、単価ではなくてKg単価と言わないと通じません。
ピリオドとカンマは正しく使い分けてください。
1000倍違ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勉強になります。

お礼日時:2021/09/03 17:05

すいません29と23を間違えてました


1.68x29 x(1-0.35)=31.668です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
①②の計算方法でもよろしいのでしょうか?
何度も申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/09/03 17:04

単価というのはキロ単価のことですか?


でしたら
1.680x23x(1-0.35)=25.116です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。単価はキロです。
よろしくお願いいたします。23というのがわかりません。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/09/03 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!