電子書籍の厳選無料作品が豊富!

改名したい

自分の名前が嫌いです。
今、高1で自分の名前はDQNネーム?です。愛と書いてラブと読む!ほどではないけれど学校の先生などには必ず間違われるしたまにどう読むの?など言われます。言われてみればまぁ読めるかな笑みたいな名前です。若干キラキラネームでもあるのかな?ワカンナイケド
正直改名したいけどこれを理由にするには弱いですよね。
改名後の名前を永年使用してたら許可がおりやすいらしいけど特に使うとこもないし友達からなどの手紙や年賀状の名前も証明になるらしいけど友達いないのでね…
理由を具体的に書くとしたらどう書けばいいのでしょうか?お手柔らかにお願いします。

A 回答 (2件)

私の友達は大人になってから改名しました。


普通の名前でキラキラネームとかでもなかったですが改名しました。
親と縁切りのためです。

まだ学生のようなので、まず親が納得してくれるかが一番の問題かと思います。
今はキラキラネームとかそれによりいじめられて精神的苦痛という理由も多く改名しやすくなってますよ。
まずはご両親と話し合うことです。
    • good
    • 2

簡単には改名出来ません。

出来るんなら、私も改名したいよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!