dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

姓名判断のサイトをして、自分の名前を調べたら、五格全て凶でした。今までいい名前だと思っていましたが、自分の人生は子どものころから散々な人生でした。
男ばかりの三人兄弟の真ん中、勉強もスポーツも苦手、三流大学に入ったが、父親の経営する会社が倒産、さらに父親は病気で入院。学費が払えず一年で中退。
小学校、中学校も常にひどいいじめに悩まされました。楽しいこともありましたが、悩みや苦しみの多い人生でした。大学を中退したあと、仕事を転々、父親の経営する会社が復活し、手伝うことになりましたが、兄は短気で暴力、暴言を毎日、私に浴びせました、私も反撃していました。兄の暴言がひどく、私はとうとう不安障害にかかり、高血圧に苦しみ毎日薬を飲んでいます。
弟が一人いますが、いい大学出てフリーで生きていますが、私よりぜんぜん幸福です。弟を占ったら吉が三つもありました。私は今年59歳になりますが、結婚もできません。最悪の人生でした。やはり私の不幸は名前のせいでしょうか。

A 回答 (4件)

名前も有りますが元は生年月日出生時間が


悪いのです、ただもっと早く改名していれば
と思いますが・・・
(因みに私も貴方とよく似た人生ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、最善の方法を考えます。

お礼日時:2021/01/29 09:00

理屈は付けるが論理的根拠の無い事に惑わされない方が良いです。


自分で良い名前だと思えば自分にとっては良い名前。
人が名前に操られるのではなく人が名前を操ればいい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、最善の方法を考えます。

お礼日時:2021/01/29 09:00

姓名判断→当たるも八卦当たらぬも八卦


(戸籍上改名は簡単にできません。もっともな理由が必要です。例:悪魔くん→改名が認められた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、最善の方法を考えます。

お礼日時:2021/01/29 09:00

私の職場の先輩も、同じ理由で改名していましたよ



苗字もろとも改名していました。

http://plus.clisk.com/article/3692.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、改名したいと思います。

お礼日時:2021/01/28 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!