プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日親は病院の診察で 転移性骨腫瘍と診断されたそうです。 CT撮った結果、 身体ほとんどに異常なしです。
骨盤内も、まずは、良性の筋腫疑い と書いてあります。
ただ、腫瘍マーカーの数値が高くて、 血液の癌かな?
と言われたらしくて、
次いつ来れる?って言われたらしくて、
今度血液内科に行く事なったらしいのです。
なんか、入院するのかな?と思ったら、
そのまんま帰ってこられました。
お母さん死んでしまうのかな? 怖くて怖くて寝れません。

A 回答 (6件)

辛いですね。




https://gan911.com/lp/?gclid=CjwKCAjwj8eJBhA5Eiw …


あなたが何歳かはわからないですが、不安などはよくないです。

youtubeで小林正観さんのをみるといいですよ。
    • good
    • 0

転移性骨腫瘍とは体のどこかに原発癌があるはずです


どこにあったの?

>CT撮った結果、 身体ほとんどに異常なしです。

異常が無いのに転移性のガンが見つかった?

>腫瘍マーカーの数値が高くて、 血液の癌かな?

腫瘍マーカーとは癌の種類によって違います
どんな腫瘍マーカー検査でしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりませんが…
タンパク質やコレステロールが以上に高くて、
血の癌かな?と言われたらしいです。

お礼日時:2021/09/04 11:37

ともかく大事にしてあげてください、何でも食べさせてください、


行きたいところに行ってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

え。死ぬって事ですか?

お礼日時:2021/09/04 11:36

癌患者には、【便通異常】と【悪臭便】という


2つの共通点があります。
ウンコが、出ないのは 異常ですが、
ウンコが、出過ぎるのも 異常です。

悪臭とは腐敗臭の事であり、
自分が食べた食物が悪い為に、大腸の中で食物が 腐っているのです。
腐っている為に、悪臭(腐敗臭)が発生しているのです。
自分が食べた食物に、問題があるのです。
➔原因あっての結果です。

◎大腸の中が、善玉菌の占有率が高ければ、
食物が 発酵しますので、
大便には悪臭がなくて便器や紙が汚れないスムーズな排便になります。
●悪玉菌の占有率が高ければ、
食物が 腐敗しますので、
大便には 悪臭(腐敗臭)があって、
便器や紙が汚れ、便秘とか下痢のような便通異常が起きるのです。
大便とは、大切な 便りという言葉です!

➔人間は、何を食べれば良いのか?
それは、32本の歯型が教えています。

32本生えるうちの、
20本(62.5%)が、臼歯(穀物を食べる歯型)、
8本(25%)が、門歯(野菜・海藻を食べる歯型)、
4本(12.5%)が、犬歯(魚を食べる歯型)でした。

人間には、肉食用の鋭く尖った歯はありません。
肉食動物は、気が荒く、
他の動物に危害を加え、非常に➔短命です。
草食動物は、気が穏やかで、他の動物に
危害を加える事がなく、非常に➔長命です。
このように毎日、食べる食物によって性格や寿命が違うように、
食べる食物によって、病気にも 健康にもなるのです。

精進料理を食べる禅宗のお坊さんは、心が穏やかで、
肌がキレイで、非常に長生きをしています。
一度、永平寺などに行って、自分の目で 確かめて下さい。
人生50年と言われていた時代でさえ、
永平寺のお坊さんは、80歳90歳と生きておられたのです。

人間の体は、自分が口から食べる 食物だけで作られています。

健康食品を飲む事が、癌の予防・治療ではありません。
健康食品を飲む以外には、
癌を予防できないのであれば、
金持ちしか健康になれないという事になります。

金の無い人であっても、
歯型が教える食生活を心掛ければ、癌は予防できるのです。
癌を予防するにも、癌を治すのも、お金がかからないのです。

一言で言えば、①粗食に徹して、②よく動く事です。
紫外線を十分に浴びながら、しっかり歩いて下さい!
今まで、私の指導により、
ホスピス病棟から生還した人など、数多くいます。
ホスピスと言えば、死を待つ人が最終的に入る病棟です。

私は、50年前から食を中心にした勉強をしています。
国立がんセンターの疫学部長をしていたW医師は、
私のお客様の一人です。
現在、多くの有名な医師を含め、
500人くらいの医師が、私のお客になっています。

もし、解らない事があれば、
【岡山関羽】で検索すれば、
私のfacebookですので、そこで質問して下されば、
解らない事などは、お教えします。
癌は、単なる生活習慣病の中の一つです。

抗癌剤や放射線治療を受けると、助かりませんが、
この2つの治療を受けなければ、短期間で癌は治るのです。

現代医学は、【対症療法】ですので、癌を治す事はできません。
癌細胞を切除できる場合には、切除して終わりです。
癌細胞ができる原因を解決しない為に、
次の、新たな癌細胞が作られるのです。

癌細胞が切除できない場合には、
抗癌剤や放射線を使って、癌細胞を縮小します。
あくまでも、縮小であって、完全に消去する事はありません。

抗癌剤や放射線治療は、途中で何回も休みます。
他の治療では、途中で治療を休む事はありません。
何故、途中で抗癌剤や放射線治療を休むのか?
それは、途中で休む事なく続けた場合には、
確実に、患者は死んでしまうのです。

抗癌剤を使うと、免疫力が低下します。
次に、抗癌剤を休むと、免疫力が回復します。
そして再び、抗癌剤を使うと、免疫力が低下します。
抗癌剤を休むと、免疫力が回復します。
何回も、抗癌剤を続けるうちに、
やがて、免疫力が回復しなくなり、死に逝くのです。

➔毎日、癌患者に接している 看護師さんの話です。
「最近、何故か 抗癌剤を投与する事が多いのですが、
以前までは 仕事と割り切って投与していました。
しかし、最近は 葛藤があります。
明らかに、疑問を持ちながらも、仕事と割り切って、
医者の指示通りに 投与作業しています。
必死で 癌を治したいという医者や研究者もいない訳ではありません。
でも抗癌剤は、毒以外の何モノでもない訳で…。
それが当たり前のように投与されているのが、現実です。
医療従事者も、いつか労災として申請できるように
なるかも知れないと思うほどに被曝しています。
※ 労災とは、仕事中、又は 通勤途中に負った
ケガや病気・障害、或いは 死亡した場合。

★抗癌剤投与の際に指導される事…。
「必ず、手袋とマスクを装着する」
「できれば、ゴーグルも装着する」
「内服であっても、被曝するので素手で触らない事」
「投与後の空ボトルを廃棄する時は、なるべく 触れずに廃棄する事」
… その他にも色々あります。

これらは比較的に、
最近 言われ始めた事ではないでしょうか。
しかも これらは、医療従事者に、
何かあっても これだけ指導しているのだから、
責任はないという事かも知れません。

以前、不注意で 抗癌剤が手に付いてしまいました。
あっと言う間に、皮膚は火傷しました。
火傷というか、壊死したと言うか。
まぁ当たり前と言えば、当たり前の事なのですが…。
患者だけでなく、医療従事者にも、害を及ぼす 抗癌剤です。
調剤する薬剤師さんなんて、ものすごい防備で作っています。

それが、癌の治療だと 信じて治療を受ける患者。
知っていてか、知らないのか投与する医者。
どうして、このような 毒を投与するのだろう?
… 確かに、腫瘍が 明らかに小さくなったりする事も
多々あるのです。
でも、そのメリット?と同じくらいの
ダメージを受けている身体。
私は 少し前まで、
親が「癌になった時は、何も 治療はしない」と
言っていた時には、猛反対したし、
信じられない、なんて 非道な生き方なんだ!…
なんて思っていました。

私の中で、まだまだ 葛藤のある課題ですが、
自分がはまり込んでいた医学の世界に対し、
少し客観的に 見られるようになったと思っています。」
… この看護師さんの真実の声を聞いて、
どのように 貴方は思われるでしょうか。

➔抗癌剤の投与を受ける時の【無防備な患者の姿】と
【完全防備の周囲の医師、看護師の姿】を比較して下さい!
現在医学の病院が行っている治療は、あくまで≪対症療法≫です。

日本では、毎日1,031人が 癌で死んでいます。
コロナなんか、比較できません。
70年前から、癌で死ぬ人の数は増加し続けて、
死亡原因のトップです。
2030年には、今以上に癌で死ぬ人の数は、
増えると発表されています。
日本の医学は、進歩していると思いますか?

でも、大丈夫です。
いよいよの時には、癌の治し方を教えますよ。
勿論、お金などは不要です。
    • good
    • 1

転移性の転移は、転移し易いと言う意味では無く、どこからか


転位してきたと言う意味です。

どこからか転移して来たがんなので、必ず最初に出来たがんが
有るのです。

腫瘍マーカーが高く、転移性骨腫瘍を疑うのあれば、まず最初
に出来たがん(原発巣)を精査します。

原発巣の特定精査もしていないうちに転移性骨腫瘍など具体性
的診断名は決して出しません。(これは医療の常識です。)

そのことにはひと言も触れずに、骨盤内の筋腫疑??、血液の
癌かな?などと、到底医学では考え難い頓珍漢な内容の質問文
に感じます。

ここの回答者のほとんどは医学、医療の知識の無い素人ですが、
一部専門家も回答しているので、質問の内容は慎重に行って下
さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液の癌です。と言われたらしいです。

お礼日時:2021/09/04 20:34

あのですね、、まず、病名が全く違います。



血液検査を行っている事、他回答者への返答から、総タンパクが
高いと言うことから、転移性骨腫瘍では無く、多発性骨髄腫だと
言う事が想像出来ます。

これは言うなれば、造血幹細胞ががん細胞に置き換わる事で発症
するので、言うなれば「血液のがん」と言う物になります。

白血病をはじめ、骨髄腫など血液のがん種には他のがん種と同等
の病期(ステージ)の概念はなく、血中アルブミンとミクログロ
ブリン数値により病期を1~3期まで設定していますが、この種
のがんは、かなり進行している病態でも寛解(完治)する事は可
能です。

また血液のがんは、抗がん剤や放射線治療の効果が他のがん種よ
り高く(奏効率が高いと言う)、現時点では決して悲観する事は
ありません。

現に俳優の渡辺健さんや、水泳の池江選手なども血液のがんであ
る白血病に見舞われましたが、どちらも寛解(完治)し、元気に
なりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!