アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、会社に足の整形手術を考えていると相談した
場合、業務に支障が出ると見なされ解雇になりますか?
(足の手術で期間は1年〜1年半程、松葉杖使用)
職業は事務職です

A 回答 (3件)

相談するだけで解雇になることはありません。



在職中に整形手術をしていいかどうかは会社と相談のうえ決めてください。
    • good
    • 1

相談ですので、解雇はされないと思いますよ。


だって相談なんですから。
逆に支障がもしでるなら、未然防げるかもしれないということで相談して、
本当に手術をしいいのか話合いができるますからね。
いい事かと思いますよ。
    • good
    • 1

就労規則や雇用契約に、自ら健康管理をし仕事に支障をきたし会社に損害を与えてはいけない。

と有ります。
会社の業務に必要なことですか?有給休暇でしましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!