プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚して生活保護申請中なんですが、携帯の乗り換えって審査通りますか?家族3人ドコモで月23000円前後払ってます。基本料金、分割含めてこの値段です。月1万まで減らしてと指導されてます。端末持ち込みで乗り換え考えていて私としては自宅から近いワイモバイルがいいかなと思ってます。

A 回答 (3件)

支払い能力に関する審査というのはそれほど厳格ではないと思います。

支払いに使うクレジットカードなどの信用情報がしっかりしていれば問題ないでしょう。それとは別に、身分証明となる事項の審査は厳格です。あなたがどこの誰なのかをしっかり証明できれば問題ないと思いますが、住居地と住所地が異なる場合などは、ちょっと面倒です。
また、対応バンドの関係で、ドコモの端末はワイモバイルで利用することができない可能性があります。ドコモの端末をそのまま使って乗り換えるのでしたら、OCNなどのドコモ系のMVNOにすることをおすすめします。
    • 0

生活保護は子供が苛められたり貧乏で可哀想な思いをするので子供を施設に預けて働いては?

施設に金を送れば良いかと。
    • 0

審査って携帯の??普通あまり所得は基準にしないと思いますけど

• 0