プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳で貯金80万は少ないでしょうか?

A 回答 (10件)

少ないですね。

    • good
    • 1

26歳と言えば大卒として社会人三、四年目ぐらいですよね。

働き始めたばかりぐらいでそれだけ貯めてたら大したものだと思いますが。
    • good
    • 0

厚生労働省の調査結果をりそなが記事にしています


https://life.insweb.co.jp/tumitate/dokushin-chok …

まあ、マイナスじゃなければ、気にする必要ないと個人的には思います。
    • good
    • 0

高校生の貯金レベルと言われればそれまでですが


20代30代で貯金0の人はかなり居るそうなので仕事をしているのなら心配の必要はないと思います
    • good
    • 0

一人暮らしならそんなもんか、少し少なめ。


実家暮らしなら、めっちゃ少ない。
ただ奨学金返済など、事情がある場合はその限りではないと思います。
    • good
    • 0

高卒の場合は少ないです。

18~19歳で就職すれば、勤続7~8年です。個人差はありますが、26歳独身だと200万円以上は必要な感じです。大卒の場合、浪人もなく無事に卒業できれば、22~23歳で就職します。勤続3~4年ということになり、100万円は貯金できるかできないかでしょう。収入と支出のバランスを考え、少しでも多く貯金をして下さい。
 貯金額を多くしたいのなら、高級車を買わない。車に見栄を張らない。外食は控え、家で食事をする。交際費を抑えるなどの工夫が必要です。
    • good
    • 0

自立して生活されているのであれば、


だいたい生活費の半年から1年分くらいの貯金はあった方が良いと思います。

その意味ではもう少しあったほうが良いです。
    • good
    • 1

所得と生活環境次第です。


私の知り合いの方が29歳で大手有名商社勤めで給料も高いですが、東京在住で家賃も生活費も高く、預貯金は50万円も無いと言っておりました。
ただし、給料天引きで自社株を積み立てており、iDeCoを上限まで、Jリートに定額と投資にはお金を入れているようです。
今後の不安に備えて増やす努力をされているようです。
    • good
    • 0

貯金しとるだけでも、偉い思う。

多い少ないは人それぞれの収入と支出のバランスや生活スタイルなどで決まる
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!