プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は自分の都合がいいように
質問を書いてたとこがあったみたいなのでちゃんと書きます。

同居してた彼女に
暗証番号教えて
クレジット、キャッシュカード使い込まれたのは事実です 病院とスーパーのみとゆう条件でしたが、いろいろ買い物したらしく
生活用品や病院、スーパーもありましたが400万使われて
すでにこのとき
僕はDVと見れるビンタや暴言はありました。

彼女は
うつ病
パニック障害 ヒステリー障害
解離性健忘 多重人格になり
気付いたらお金をたくさん使ってた
と泣きながら謝ってきて
僕たち家族がかなり責めたら自傷するようになり家出してしまいました。


そのあと
警察には
僕、彼女ともに行っていまして
彼女はカード使い込んだ話もしたそうですが
僕は
捜索願不受理届出され
厳重注意と、カードなどは管理不足と共有財産だから
犯罪ならないと言われ

あれから2年たちます。
彼女は、僕と共有アルバムにしてた
デビッドカードも20万使い
彼女は身内がいないため
借金返す連絡のため、僕が契約してる携帯を毎月5万キャリア決済で1年使い
いっさい返済しません。


彼女がいまいる居場所も知らないし
何回か会いましたが
彼女は、復縁は無理だと
いまは無職だけど必ず返していく、とはいいますが。

すでに500万近く
彼女に使われてますが
こちらもDVをしました。
お互いのために諦めるか、
もしくは
再度警察に行き
デビッドカードと
携帯代について話し
彼女を逮捕できないか?ときくべきか。

僕はまだ
優しくて料理がうまい彼女が好きでした。DVについては

もういいよ、気にしてないよ
お金たくさん使ってごめんなさい
と頭を下げてきました。
しかし携帯はかなり使うんですよね。

1番いい選択肢はなにになりますか?

弁護士雇っても変わらないきがします
また共有財産なら使い込んでも犯罪なりませんか?

再度書いた理由は
どうしたらいいかわからないため、
もう書かないです

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます
    やっと諦めがつきそうです
    やはり、警察にこれ以上話しても逮捕はしないし被害届も出せないですよね?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/05 14:25

A 回答 (1件)

お金は、多分戻って来ないので諦めた方がいいですよ。

携帯の代金も戻らないので、使い込まれないようにしたらいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!