アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

spring(春、ばね、泉)のようにいくつもの意味がある英単語を教えてください。
今他に思いついているのは
match(試合、マッチ←火をつけるやつ)
だけです。できれば名詞がいいです。知っているものがあれば教えてください!

A 回答 (4件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLで飛んでみたら物凄い量があって驚きました。ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/09 23:38

ace, deuce, suit, count, arm



なお bow には「弓」や「船首」という意味もある. 「船首」のときだけ発音が違うことにも注意.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません!
トランプの1がaceなのは知っていましたが2にもdeuceという呼び名があるのは初めて知りました!
教えていただきありがとうございました。

お礼日時:2021/09/09 23:37

bank 銀行 工事 川岸


room 部屋 場所 スペース
fire. 火 クビにする
yellow 黄色 臆病な 小心者の
book 本 書物 予約する
right 右 権利
pension 宿泊施設 年金
train. 電車 訓連する
interest 利子 興味
sound 音 健康な
bow. 蝶結び お辞儀する
organ オルガン 臓器
case. 容器 事例
jam ジャム 詰め込む
respect 点 箇所 尊敬する
free 自由 無料
line 線 列 電話 一筆
order 順番 秩序 注文する
capital 首都 資産
bat. バット コウモリ
rase 競争 人種
story. 物語、階数
mint ミント 造幣局
書ききれないので、このへんでやめておきます。ハーブのミントに造幣局の意味があるのは面白いでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

organ,story,mintなどそんなに意味があったの!という単語が多かったです。ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/05 19:08

run:走る、駆ける、逃げる・経営する・立候補する


case:容器、ケース・事例
pretty:かなり・かわいい
mean:意味する、意味を持つ ・意地悪な、卑劣な、下品な
bank:銀行 ・土手、川岸
room:部屋 ・場所、スペース
pension:ペンション(宿泊施設) ・年金
    • good
    • 0
この回答へのお礼

runは意味がとても多いですね!訳す時に気をつけます。bankなど私の知らない意味のものもたくさん教えてくださりありがとうございました!

お礼日時:2021/09/05 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!