準・究極の選択

お酒を飲みすぎたら死ぬことってあるんですか
まだここに質問できるぐらい理性保ててるんですけど酔ったときらの対処法教えてください

A 回答 (7件)

急性アルコール中毒は命にかかわります。

救急車を呼びましょう。

他人事ではない「急性アルコール中毒」(東京消防庁)
https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/lfe/kyuu-adv/2 …

急性アルコール中毒(厚生労働省)
https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/a …

急性アルコール中毒による死者(1983年~)
https://www.ask.or.jp/article/539
    • good
    • 0

知り合いの子は 宴会で調子に乗って飲み過ぎて急性アルコール中毒で危篤になり親が呼び出されてました


アルコール分解酵素が少ない子でした
私は飲む前に胃薬を飲んで
友達はクラッシャー氷をグラスに入れてそこにお酒をついでゆっくりと飲んでいました
酔ったときは吐き出す 水で薄める 胃薬を飲む
これしか有りません
    • good
    • 0

対処法は


常温の経口補水液が一番いいと思います
無ければスポーツドリンクを水で薄める
水をたくさん飲む

眠くても少しは起きておく
(寝ている間は消化力が落ちるから)
    • good
    • 0

毎年10,000人以上が急性アルコール中毒で救急搬送され、多くの命が奪われています。

 事故や人格変容による暴力事件などを合わせればとんでもない数になるでしょう。

対処法はとにかく水をいっぱい飲んで時間を過ごすしかありません。 ウコンの力やヘパリーゼを飲むのもアリです。

それでもダメなら病院で点滴です。 まあ、ここまでになればぶっ倒れてますがね。
「お酒を飲みすぎたら死ぬことってあるんです」の回答画像4
    • good
    • 0

強制的に飲まされる飲み会などで、


無理に飲んだ場合急性アルコール中毒
になって死に至る場合があります。
    • good
    • 0

急性アルコール中毒で死ぬことも有りますし、


泥酔して事故で死ぬことも有ります。

お酒は飲みすぎないように注意するしかありません。
    • good
    • 0

急性中毒で死亡します。

時々新聞でものります。気を付けましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!