アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

食品を入れて、どんなビニール袋でも真空に出来る真空パック器を探しています。家庭向けに市販されている、フレームノヴァやサンヨーのものは、専用のロールが必要なのでダメです。蛇口につなぐものも、私の家の蛇口にははまりません。業務用のものでも良いかと思っていますが、価格の低いものを探しています。

A 回答 (2件)

一般家庭用で蛇口につなぐ真空パック器以外の、業務用で蛇口につなぐものは、拝見したことがないので申し上げることが出来ません。

お宅の蛇口がどんな形式か分りませんが、ワンホール混合水栓(水配管と湯配管が水栓本体へ別々に接続せず、水栓本体内部で一体接続)以外の、一般家庭用で例えばシャワー蛇口の場合は、その水栓パイプのみを取替えれば真空パック器を取り付けることは可能です。
但し、シャワー蛇口が使えなくってしまいますし、またその水栓パイプはホームセンターなどで購入出来ますが費用がかかります。
尚、ワンホール混合水栓が設置されている場合は、その混合水栓全体を取り替えることになり、より多くの費用がかかり好ましくありません。
    • 0
この回答へのお礼

蛇口の交換は費用がかかることが分かりました。ありがとうございました。

#1ですが、シャワー蛇口の水栓について更に調べましたので、、補足させて頂きたいと思います。

シャワー蛇口の水栓パイプが水栓本体にネジで取り付けられている形式のものをお使いであれば、
上記水栓パイプのネジ部を取り外して、代わりに、
真空パック器が取り付く丸型蛇口の付いたパイプと交換すればよろしい。(ネジ部はJIS規格により共通)

丸型蛇口の付いたパイプの価格は、ホームセンターで¥522(カクダイ製品:商品名;Sパイプ)です。
尚、真空パック器使用後、何回もシャワー蛇口の水栓パイプに取り替えたい時は、
取り付け箇所のネジ部を手で締め付ける程度(工具を使わずに)でも、水漏れを生ずることはありません。
従って、シャワー蛇口の水栓パイプと丸型蛇口の付いたパイプとの交換の頻度が多い場合であっても、
即座に手で簡単に交換できますので、それほど煩雑ではないようです。
    • 0
この回答へのお礼

蛇口を取り替えたりする予定はありませんが、回答ありがとうございました。業務用の真空パック器でお勧めのものがあれば教えてください。