アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親がデイに通っているのですが
職員さんと利用者さんの感染が出て
デイはしばらく休みになりました。
再開しても行かせるのが
不安です。
ワクチンの接種が完了してればいいですが
ワクチンもまだなので
私は休ませるつもりですが
デイ側とケアマネは
・行かないと体や機能が衰える
・デイに限らずいまはどこでコロナに感染するかわからない
あなたがもらってうつす事もあると言われました
だから利用しなさいとの事でした。
みなさんはどう思いますか
私はとても心配です。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ワクチン接種したいの
    ですが
    市内どこの病院も
    予約が埋まっていて
    とれないのです
    とても困っています

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/06 06:53
  • 主治医に相談したのですが
    ワクチンがないので
    できないと言われました

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/06 07:22

A 回答 (9件)

何を言われても行かせないと思う。


ここまで生きてきて最後に苦しい思いはさせたくないもの。
何処にいても何が起きるかわからない世の中だけど
出来る限りの事はしておきたい。
後悔はしたくないから。
    • good
    • 1

自宅で面倒みれるならそうしよう。

何を言われても、ワクチン終わるまでは通いませんって言い切るんです。体が衰えるなんていいアドバイスでね。朝晩、散歩に連れ出せばいいです。
    • good
    • 1

一般的に、施設は感染対策を実施しています。



<以下、個人的な考えです>
よほど問題がある施設でないかぎり、自宅でブラブラするよりは、感染リスクは少ないと思います。
なぜなら、クラスターの発生個所は、施設より家庭内感染が圧倒的に多いからです。
    • good
    • 0

家でも面倒が見られるのなら行かせる必要はありません


あまり見られないのなら行かせるしかありません
    • good
    • 0

>ワクチン接種したいのですが市内どこの病院も予約が埋まっていてとれないのですとても困っています



定期的に見て貰ってる医者がいるなら、そこで接種してもらえる気がするけど...医者にカルテがあるのですから
この回答への補足あり
    • good
    • 0

ワクチン接種しても、感染はしますよ。


重篤化しないと言っていますが、重篤化しますから、気休めです。
どこでも、感染するリスクはあります。
    • good
    • 2

取り敢えずワクチンを2回接種が終わるまで



行かせません。

デイ側も、お客がコロナで減って必死なんでしょう。

そのデイ側の、コロナ対策は、万全なんですかね?

万全だったら、職員に感染者は出ない筈なんですけどね。

空気清浄機の導入はしてあるのか?

1日何回、清浄はしているのか?を

確かめた方が宜しいですよ。

どちらにしても、ワクチン接種が終わるまでは、、何を

言われても、頑として、デイ側の意見は受け付けないように。
    • good
    • 1

あなたの親の年代ならワクチン接種券はまだ来てないんですか?デイに行くか行かないかを悩むより大至急ワクチン接種ですよ、やばいですよ!

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ワクチンの接種が完了してればいいが



とありますがしようがしまいが、ただ単に重症化する可能性が低くなるかもしれないというだけなの知ってますよね?!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!