アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3男子です
今看護師を目ざしているのですが、親に反対されそうで怖いです……
なんて言えば納得して貰えそうですか?

あと、入りたい高校は自宅から2時間半以上かかりますので下宿とかも考えたのですが、やっぱり自宅通いの方がいいでしょうか?

アドバイスお願いします

A 回答 (2件)

そのまま言うしかないかもですね。

私も男子多めのの工業系の専門学校に行きたくて、最初は親に普通に進学校言って大学から専門的なこと勉強したら?と半分反対されていましたが、諦めずにその学校に行きたいと言って一生懸命勉強していたら許して貰えました。

私は晴れていると1時間の通学、雨が降っていると1時間半から2時間の通学ですがまぁまぁ大変です。通学の3分の2(時間的に)位は自転車(雨の場合歩き)なので登校だけで疲れますが、自分で行きたいと決めた学校なのですが後悔はないです!!

私は自分の行きたくない学校に行って3年無駄にするより、やりたいことがやれる学校で自分にとってためになる3年をすごしたい!という考えなのでこの学校に行って良かったと思っています!
    • 2
この回答へのお礼

勇気出して言ってみます
背中を押してもらいました
アドバイスありがとうございます!

自分の人生、自分で考え決めさせてくれ・・、絶対後悔しないから・・、(世界一の看護師になってみせるから・・とかも、付け足したら?)・・ってお願いすれば?

通学に往復5時間以上は、ないと思います。リスクが大きすぎます。その時間を部活に使えば・・、全国大会に行けるものもあるかもしれません。
下宿の費用は、学費の何倍もかかります。
まさか、歩いて、とか自転車でとかではないでしょうね?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
参考にさせていただきますm(_ _)m