電子書籍の厳選無料作品が豊富!

支払いをバックれられ、困っております。

一年ほど前にインターネット経由で知り合った方からデザインの仕事を毎月請け負っておりました。
支払いは毎月末しっかりと支払われておりましたが、先月突然ばっくれられ、50万円ほどの売掛金が未回収の状態となりました。

相手の住所と名前しか知らず、やりとりはチャットサービスで行なっておりました。
特に契約書を交わしたことはなく、チャット上で毎月金額を交渉しているのが唯一の証拠です。

こういった個人間の売掛金回収はどのような方法がベストでしょうか。
それほど金額も大きく無いので弁護士にお願いするのは少し躊躇っております。。。

A 回答 (3件)

相手に、法的手続きします、と告知したら


どうかな。何だかの、連絡来るんじゃないかな
    • good
    • 1

少額訴訟はいかがでしょう。


ごく少額で、弁護士を立てる必要もなく、でも相手は相当びっくりすると思います。
    • good
    • 1

住所と名前がわかるなら、裁判所へ行き支払督促という方法を取ると、相手がびっくりして払うかもしれない。



払わないと、財産を差し押さえできる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!