アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

162センチ54キロです。

太っている自覚はあるのですが、
周りから見てどのくらい太ってるように見えると思いますか?

ちなみにめっちゃ筋肉あるとかじゃないです。

A 回答 (10件)

何キロくらいが理想だと思われますか?


⇒自分はスリムな人が好きなので・・・参考にはならないと思いますが。。
162cmだとしたら48kg~50kgくらいが良いです。
    • good
    • 1

その身長なら60kg超えないと太っているとは認めませんよ



何で自分を太っているって思うんですか
その身長その体重なら全く太ってなどいません
それ位なら丁度いいでしょう痩せる必要性など無しです
太って見えるのは「周りの子が痩せ過ぎているから」でしょう
適度に丸く女性らしい体型の方が好かれそうな気がするんですけどねぇ
(ちなみに40kg台なんて細過ぎでしかないです)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

周りが細いのもあるとは思うのですが気になってしまって、、、子供用のショーパン履ける子とかいるので( ; ; )

最近ずっと気にしてたので、ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/07 23:26

ポチャってますね。


もう少し痩せた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何キロくらいが理想だと思われますか?

お礼日時:2021/09/07 23:25

体重と体型は必ずしも比例しませんが、太っていると言う規準は何ですか?


数値上では適正体重より低いですが。
巷の評価だけで判断しない事です。
参考のために計算値を添付しておきました。
「162センチ54キロです。 太っている自」の回答画像7
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ添付までして下さりありがとうございます。
助かりました。

お礼日時:2021/09/07 23:25

…BMIで色々書いてる人に対して毎回書くが


身長と体重だけのBMIなんて体型換算は全く出来ん
体型換算したいなら体脂肪見やがれ と毎回思うわ

序に身長から体重(略)も全く当てにならん
どういう理由でそんな根も葉もない事書いてるんだか…
頭痛くなるわ

個人的にはno.5に完全同意
何も追記することが一切ない(というか私より詳しい)
…あぁ けど 女性の場合体脂肪はバストサイズにより適正値が
20~30%になってしまう それぐらいしか無い
    • good
    • 1
この回答へのお礼

体脂肪意識してみます!

お礼日時:2021/09/07 23:24

ええと。


その身長と体重で ”太っている自覚がある” という事は、体脂肪率が非常に高いという事になります。
体脂肪率30とか、そんな感じでよろしいでしょうか。
なお、適正値は25から30ですが、ここでは25として話を進めてみます。

体脂肪の比重は 0.9 なので、
1kgの容積は、1.1リットルになります。
同じ体重54kgでも、適正と言われる
体脂肪率25の人(体脂肪13.5kg)に対して、
体脂肪率30の人(体脂肪16.2kg)では、
約3リットル多く見えるという事になります。
 (16.2-13.5)×1.1≒3
まあ、3リットルならそんなに太って見えませんから、
体脂肪率35(6リットル)とか40(9リットル)近い体形と推測されます。

1リットルで500mlのペットボトル2本分と考えれば、
適正な体脂肪率の人と比較してどう見えるのかが分かると思います。

さらにそれもざっと計算してみると、
身長162cm体重54kgの人の体の表面積は約1.65m²ですので
体脂肪率35なら、平均して3.6mm肉厚
体脂肪率40なら、平均して5.0mm肉厚
になる計算です。
当然ながら肉厚が薄いところも厚いところもあるわけですが、
まあ、体脂肪率25の人と比較してもそんな感じになるという事です。
……均一に太くなるなら ”二の腕” や ”足” や ”お腹周り” や ”顔” や ”首” が、
7.2mm、10.0mm太く見えるって事。
結構深刻。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

体脂肪率ってとても変わるんですね、、、
意識したことなかったです。ありがとうございます!!

お礼日時:2021/09/07 23:24

お礼読みました



令和でもそんなこと言うのはネタか常識知らないだけなので、そんな男は人にカウントしなくていいんですよ。猿が喋ってるって思って下さい。

どうしても気になる箇所があるなら食事制限で減らすより、エネルギーはちゃんととったうえで筋トレで絞るってイメージのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じくらいの身長でも、人の体重なんて聞かないので、
私ってやばいのかなって思ってたので、コメントくださって嬉しかったです。

これ以上太らないようにしつつ、
聞いたことは気にしないことにします!

お礼日時:2021/09/07 00:24

高校の時の担任の先生(専門科目は体育)の先生が理想的な体重は身長から100〜105を引いた数値が自身の理想的な数値だと申していまし

た!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!安心できました!

お礼日時:2021/09/07 00:24

太ってると自覚を持つほど太ってないと思いますよ。

BMIを見ると美容体重なので見た目も健康もいい体重だと思います。

まわりに痩せてる子が多すぎるだけではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りは確かにめっちゃ細い子が多いんですが、

つい先日私に言われたわけじゃないんですが、
女の子は40キロ代でしょ〜みたいな話を男の人がしてるのを聞いてしまって、気になってしまいました。

ありがとうございます

お礼日時:2021/09/07 00:11

BMI20.58なので、痩せ寄りの標準です。


減量はBMIが25を超えたら検討して下さい。
詳細は、下記サイトで確認して下さい。
https://www.health.ne.jp/bmi/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お尻と太ももが昔から太くて、やっぱりデブなんだなぁって思ってました、、、ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/07 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています