電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京都大田区にある平和島駅って、どんなところですか?
引っ越しを考えていて、平和島駅がちょうどアクセスよく近くに海もあり、住みやすそうな場所だと思いました。
女の一人暮らしには向いてるでしょうか?

A 回答 (6件)

海が近いと言っても運河ですので湘南海岸みたいな開放感は無いですよ。


競艇や大井競馬と言ったおじさんの街と言うイメージがあるけど東京で危ないのは東のほうの下町(足立・葛飾・江戸川区)などです。まあ海側の物流地区は夜間淋しいとこなので独り歩きなんて以ての外です。
    • good
    • 0

女性の一人暮らしには全く向いていない危険地帯だと思います

    • good
    • 0

あの辺、駅の南側?だったか、少し歩くと街灯が暗い場所があったはず。


駅から離れた場所なら夜の具合も確認されればよいかと・・・

ちなみに我が街には競輪場あります。
負け組の中にはコンビニ前で飲んでるおじさんもいますが、
駅の反対側まで繰り出していくのは勝ち組だけです。
    • good
    • 0

平和島駅付近は競艇のバスが出てることもあっておじさん多いですねぇ^^;


それなら1つ先の大森町か、2つ先の梅屋敷、もしくは手前の大森海岸の方がいいかもです。
大森町と梅屋敷は商店街があるのでちょっとした買い物出来ます!大森海岸はヨーカドーに近いですよー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くに海があるところに住みたくて、横浜や藤沢のあたりなどとにかく海に歩いて行けるところを探していました。

お礼日時:2021/09/07 12:21

実態はともかく、隣の世田谷区民(私)からすると


大田区=ガラ悪い
大田区民の中でもあの辺は好印象…では無いそうですよ
まぁホントは大丈夫でしょうけど(笑)
平和島=競艇→ギャンブル好きの酔っ払いオヤジのイメージしかないです
*あくまで私の「イメージ」ですよ?
    • good
    • 0

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B3%E5%92%8C …

古い歴史を持つ競艇場が有り、治安が良いとは言えません
負けてくだ巻く輩がいたりします
駅の反対側ならさほどの影響はないです

しかし、開催されている時には時間帯によって混み合います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!