プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダークマター(暗黒物質). の正体は何か?

A 回答 (9件)

あんこ!



漉し餡かなと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんこ???

お礼日時:2021/09/07 14:50

天文学的現象を説明するために考えだされた「質量はもつが、光学的に直接観測できない」とされる、仮説上の物質です。

    • good
    • 1

ダークマターやダークエネルギーが、存在するのですか?


そこがそもそも疑問ですね
正体云々のレベルではありません
大統一理論が誤っている方に一票
    • good
    • 0

それがわかれば苦労しません。

 天文学者が泣いて喜びます。
    • good
    • 0

誰も分かっていない

    • good
    • 0

ダークマター:女性の股間


ダークタマー:男性の股間
    • good
    • 0

素粒子だとか、ブラックホールだとか


色々な説が提唱されていますが、

まだ判っていません。
    • good
    • 0

解らないからダークマターと呼んでる。

    • good
    • 0

それが解ったらもはやダークマターではない。



ジョークとしては、「正体はチョコレートだ」が答えです。
https://erias.net/201610046926
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!