プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月は雨の日が多くて気分が下がりますね。みなさんはこういうとき、どのようにして気分を上げていますか?

質問者からの補足コメント

  • わたしは音楽聴いて家でまったりします!

      補足日時:2021/09/07 17:25
  • みなさんたくさんのご回答をありがとうございました!みなさんの過ごし方が分かり、楽しく拝見しています^^
    たくさんの回答をいただきおひとりおひとりへのお礼が難しいので、こちらの補足で代えさせていただきます。

      補足日時:2021/09/13 17:25

A 回答 (60件中1~10件)

雨では仕事上など特に差し障りのあること以外は気になりません

    • good
    • 1



歌を聞きましょう。
    • good
    • 2

カーペンターズ雨の日と月曜日は』を聴きます。


若しくはもっぱら【晴耕雨読】かと
    • good
    • 2

映画を見に行くか、自宅でストレッチと筋トレしてお気に入り動画を見まくる

    • good
    • 2

はじめまして、いくらでもする事ありますよ。

まず家のお掃除と身の回りの整理整頓、ゴミ出し、洗濯、寝転んでテレビ観てる場合ではありません。
    • good
    • 2

休みなら、コーヒーのみながら、撮り溜めた連続テレビ番組をイッキ見します

    • good
    • 2

先ずは、大きな声で歌う事でしょうかね?基本殆どTVを、見ないのでパズルするかPCに向かっているかですね。

    • good
    • 1

家の中で、テレビ見たり映画等を見てゆっくりする

    • good
    • 2

小さくとも庭があるなら、雨も風情という捉え方をしやすいかも



雨は命をはぐくむ糧です
雨が降らないと砂漠になってしまうし
この島国に生命が存在することも不可能になります
    • good
    • 2

突然降り始めた雨には土埃の匂いがありますよね。

この匂いが中学生時代の初恋の経験を思い出させます。
少しまったりとした気分で音楽を聴きます。
丸山圭子さんの「どうぞこのまま」が最高です。
    • good
    • 2
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!