プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学1年生です。春から大学のパンフレット(よくオープンキャンパスとかにおいてあるやつ)を作るサークルに入りました。ちなみに友達目的で入りました。 最初は楽しかったのですが、やはり大学のパンフレットなので文章やデザイン等を何度も指摘されます。また、大学と連携しているサークルなのでとても真面目です。週に何度かミーティングもあり、その他にもミニパンフレットやポスター等を作る仕事もあり正直言って今は楽しいより辞めたいの方が大きいです。もし辞めたら他のサークルに行こうと思っているのですが、やはりサークルに入る以上はどこもそのサークルの事はきちんとこなさないといけないのでしょうか?また、私は辞めるべきなのでしょうか?ちなみに何らかのサークルには入っていたいです。

A 回答 (5件)

嫌ならやめていいでしょう。

会社も部活もサークルも。一度入ったら抜けてはいけないなんて変な思い込みに過ぎません。
あなたの時間、あなたの人生です。日々を悔いなく生きましょう。
    • good
    • 2

辞める、、



イヤイヤやるなら、やらない

時間の無駄で、


双方にメリットなし

かなあ
    • good
    • 1

「サークルの事をきちんとこなす」と言うのが「テニスのサークルに入ったらテニスを真面目にやる」と言う意味なら当たり前の話です。

今のサークルが嫌になったのも結局「パンフレットを作るのが嫌になった」と言う事のようですから、やる気にならない事のサークルにわざわざ入る必要はありません。自分も楽しくないし入られた方も迷惑です。
    • good
    • 2

辞めたければ辞めても良いですが、就職の時後悔するかもしれませんね。

貴重な経験ですから。
友達作りも大切ですが、そういった真面目な活動も自分を高めるために必要だし、大学生のうちにやっておけばよかったと思う日が来ると思います。ただ、そのサークルに固執せず、別の活動で真面目なこともやってみたらいかがですか?
    • good
    • 0

自分の意思でサークルを選択しましょう。


嫌なら辞める。
大学のサークルも、
参加する事も辞める事も自由です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!