アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仮想通貨

日本国民全員が50万円ほど仮想通貨を購入すれば日本の景気はよくなるでしょうか

A 回答 (5件)

景気は良くなるでしょうね。



今の仮想通貨は法整備が完全じゃないので、知識のある人が根こそぎかっさらっていきます。

そうすれば、大企業は大儲けしますから、景気自体は当然よくなるでしょう。

格差は広がると思いますけど。
    • good
    • 1

なりません。

    • good
    • 1

暗号資産と景気は関係ありません


暗号資産は、それを管理する胴元と、利益に課税する国が必ず儲かり、残った金を亡者が奪い合いする博打です
博打
ただの博打
    • good
    • 0

国民全員が仮想通貨50万円購入できる状態なら、購入前の時点で既に景気は良いはずです。



で、大規模な買いによって大量の仮想通貨が発行されると一時的な高騰後に価値が下がるから資産は目減りしますが、そのタイミングで外国資本に利益は吸い取られちゃいますね。
でも、もともと景気良いんだから心配しなくていいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

その根拠は?



景気が良くなるとは思えませんけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!