dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

築1年の分譲マンションに住んでいます。
何も考えずエレベーター前の部屋を購入してしまい、エレベーター前で普通の声で会話する声や子供が騒ぐ声がよく聞こえます。
うちは1歳の子供が居ますし、朝はゆっくり寝ています
昼寝もします。毎回朝も昼も子供が寝ているのに
隣の家の子供の騒ぐ声で起こされてしまいます。
今日は親も夫婦揃って普通の声で喋っていました。
もちろん子供も大きな声で喋っていました。
エレベーター前、廊下って普通の声で喋る場では無いですよね。
少々小さな声で話すのが常識ではないでしょうか
子供には騒がない事をシツケるのが常識ですよね。
ちなみにそこの子供はエレベーターのボタンも連打します。
何度も押して警告音までブーブーなってる時もあります。
ホントに常識のなってない家族だと思います。

皆さんの中で許容範囲でしょうか?

2度クレームをエレベーター内に張り出して貰ったのですが直りません。
自分達って分かってないのかな?笑

ちなみにエレベーター内にベビーカーや自転車など私物は玄関前、共用廊下なので置くなと張り紙がされてましたが、その非常識家族の家の前にはベビーカーや台車その他諸々置かれたままです。

これは私がモンスターなのでしょうか。
こんな事でイライラするのがおかしいのでしょうか。
マンションなら常識を守って皆で住んでいかないとダメだと思います。
常識を守れない集団生活出来ないなら一軒家でも買ったらいいのに(笑)

どうでしょう?皆さんの意見お聞かせください

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、許容範囲みたいですが
    まず、ほかのご家庭はちゃんとされてるのに
    そこの家族だけが出来てないのにこちらが我慢するんですか?
    後、ベビーカーなど収納が着いてる高級マンション買わなかったのが悪いのではとか言われてますけど
    まず、収納家の中に出来ますよ(笑)その家族は面倒臭いからそこに置いてるんでしょ。
    それがおかしいと言っているんです。

    私にはマンション合わないので土地探しして一軒家建てます。このマンションは賃貸に出します。
    次に住む人も可哀想ですけどね。こんなうるっさい家族が隣に住んでるなんて

      補足日時:2021/09/08 11:12

A 回答 (8件)

うるさい!やかましい!と一度怒鳴ってやるべきですよ。

分譲マンションて、それ買ったんですよね。ならそうやすやすは売却もできないでしょ。なら自分の権利を主張しなきゃ、私も似たようなことありましたが一度怒鳴って喧嘩寸前までいきましたがその後は改めてくれましたよ。その手の輩って自分では分かってないんですよ、いかに他人に迷惑かけてるかが。頑張ってください!負けないでください!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
1度管理会社の方に連絡をし直接言いたいと言った所
トラブルになりかねないので同行しますとの事でした。
1度その家庭とお話をしてみたいと思います。
窓が閉まってても子供が起きてしまう程の声ですよ
余程ですよね。
他の方が防音対策なってない部屋選んでしまったのが悪い
みたいな言われてますけど
防音対策ちゃんとしてるんですよ、他の家庭の話し声なんて聞こえません。そこの非常識家族の声だけようさん聞こえます。
ホントに常識のない人間って疲れます。。

お礼日時:2021/09/08 13:06

冷静になってください。

お気持ち分かります。闘ってからにしましょうよ。賃貸にだすのは。そのマンション1度は惚れ込んで契約したわけですよね。そんなゴミ人間の犠牲にあなたがなる必要はありませんよ!
    • good
    • 6

> 常識を守れない集団生活出来ないなら一軒家でも買ったらいいのに(笑)



こんなことを言ったら、「自分こそ一軒家買えば良かったじゃん」と言い返されるのがオチです。
私は、そういう「常識を守れない集団生活出来ない」人がいるのが嫌だから、一軒家買いましたよ。
賃貸ならともかく、購入するにあたって、マンションは最初から対象外でした。
質問者さんのように神経質(という言い方が悪ければ「敏感」)な人もいたりしますし。

廊下に私物を置いているところからして、確かに非常識家族なのでしょう。
ですが、廊下の声については、我慢するしかないと思います。夜中ならともかく、一般的に登下校する程度の朝の時間や、昼日中みたいですから。
どうしても我慢できないなら、菓子折り持って「申し訳ございませんが、赤ちゃんんがいるので、しばらくの間、もう少し声を落としていただけませんでしょうか」とお願いしに行くとか、ですね。
    • good
    • 2

防音完璧で、ベビーカーや自転車も収容できるスペースたっぷりある高級マンションを購入されなかったのが失敗では?


そんな普通のマンションを出て、一軒家に引っ越しましょう!!
    • good
    • 1

許容しなければならないのでは?



マナーとして抑えるのが適切だとは思いますが
かと言って高圧的に規制するような話では無いでしょうし
張り紙して貰っただけでも幸甚と思いますね

子育て(それも幼児)って事でナーバスになっているのかも知れませんね
コロナ禍でストレスも溜まるだろうし・・・・

『常識を守れない集団生活出来ないなら一軒家でも買ったらいいのに(笑)』
ですが・・・・
集合住宅で全て自分の思うとおりに・・・・というのもねぇ
    • good
    • 2

>これは私がモンスターなのでしょうか



人によっては取れますね
部屋が防音構造になっている物件なら外の雑音は聞こえないものですし、集合住宅ってこんなものって感じを持っていたらスルーするものと思います
    • good
    • 2

築30年超えの公団住宅に住んでいた経験があります。

すぐ隣にエレベーターがありましたが全く気になりませんでした。耳は悪い方ではないです。築1年という事ですがそもそも防音設備がちゃんとしていないのではないでしょうか。

どちらにせよそれらのデメリットも含めて集合住宅というモノなのですし、図書館ではないのですからある程度の生活音は仕方ないと思います。
    • good
    • 3

そんな人が多いので、一軒家に引っ越ししました。

今は快適に生活しています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A