電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ビーフシチュー作りたいのですが、赤ワインの代用で100%のぶどうジュースか料理酒で代用出来ますか?
また、分量変えたりなどありますか?

A 回答 (3件)

https://chisou-media.jp/posts/1401?page=2
でみれば、ブドウジュースで代用可能ですね。
前の方の指摘どうり、料理酒は塩が多いので、少量にするか、日本酒をいれるか、ブドウジュースだけにするかです。
少量のワインで350円ぐらいですから、素直にワインを買ってくる方が無難かも
    • good
    • 0

私なら、料理酒を使います。


但し、料理酒は、塩分が入っているので、入れすぎには気を付けてください。

私は、ビーフシチューのルー以外に、固形コンソメを入れています。
味にコクが出ますよ。
    • good
    • 1

甘過ぎたり、コクが違うシチューになっても良かったら出来るかと。



ワインとジュース、料理酒の成分の何が違うかを理解出来れば意味が分かります。

それを使うなら固形のビーフシチューのルーを買って使う方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A