アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜようつべはイベルメクチン使用を削除しまくるのでしょうか

イベルメクチンを使用した国との対比 – NawoMedia

https://bit.ly/3E72JQC

質問者からの補足コメント

  • なぜワクチンうったフランスやイギリスで新規感染者数が多い?https://wp.me/pcFQ8u-3F

      補足日時:2021/09/08 15:52
  • ロンドンで反ワクチンデモ隊と警察が衝突、

    https://wp.me/pcFQ8u-3U

    反イベルメクチンデモと警察はぶつかりましたか

      補足日時:2021/09/08 15:54

A 回答 (3件)

>なぜワクチンうったフランスやイギリスで新規感染者数が多い?



については、理由が二つあります。

ワクチン接種完了者は、フランス60.75%、イギリス65.18%に過ぎません。
デルタ株の基本再生産数6~9を考えれば、ワクチン接種未完了者集団での感染爆発は想定内です。

もう一つは、ワクチン接種者にとって、COVID-19は軽い鼻かぜ程度に過ぎず、ワクチン接種が個人の自由意思に任されている以上、感染も個人の自由意思であるという考えがあります。
結果的に、軽い鼻かぜ程度ですが、ワクチン接種者間でも、感染は爆発します。
これは特にイギリスの考えで、フランスはワクチン義務化を進めようとしています。
さらにイギリス医療の基本は国営の定額制ですので、治療をすればするほど医者は損をします。
その結果、積極的治療の手控えがされますので、重症化するとすぐにあきらめることになり、医療のひっ迫は起こりません。

ただ、これ以上の議論を進めようとするのであれば、年齢階層別、ワクチン接種別データが必要です。
切り取られた部分的データでは、エラーを犯します。
    • good
    • 0

現在はコロナウィルスに対するイベルメクチンの有効性は示唆されないとなっているためです。

データというのは、自分に有利なところだけ切り取って見せても信憑性が得られないです。
    • good
    • 1

イベルメクチンは副作用が多く出て、COVID-19に対して効果が無いとの結論が出ています。



にもかかわらず、「イベルメクチンがCOVID-19に対して有効である」とのデマは後を絶ちません。
YouTubeはCOVID-19治療に関するデマは、極めて反社会的害悪であるということで、厳しい対応を行っています。

これは、YouTubeだけでなく、Twitter、Facebookみんな同様です。

引用されたリンクは、条件の補正が行われていませんので、これを元に何らかの結論を出すことはできません。

高級フランス料理店に行く頻度と、ベンツの保有率は相関していますが、しょっちゅうフランス料理店に行けば、ベンツオーナーになれるというわけではありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!