アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

予算15万円で高性能なpcは購入可能でしょうか?できればcorei7が良いと思ってます。

A 回答 (8件)

予算15万円なら十分 射程距離です。

下記、贅沢構成です。コストカット可能
以下、価格.com での価格です。

CPU:i7 10700k 38800円
CPUクーラー:ディープクール アサシン3 9247円
マザーボード:ギガバイト B560M DS3H 9900円
メモリー16GB(8GB×2枚):CFD W4U3600HX1-8G 10200円
電源ユニット:MSI MPG A750GF 10998円
グラフィックスカード:MSI GeForce RTX 3060 Ti 71500円
上記合計:15万645円

PCケース(お好みでどうぞ):Antec DF700 FLUX 11439円
1万円前後のをお勧めします
※OSを含んでいません(ヤフオクでプロダクトキーのみ1000円程度です)
    • good
    • 0

高性能なpcとは? 必要以上にお金を掛けたPCでしょうか?


今はグラボが高価なので、使用しない方法が利口です。
何のゲームを行いますか? ゲームタイトルの80%はグラボなしで楽しめます。ネットの情報に惑わされないで実用十分なPCなら8万円程度で間に合います。私は2台あります。1台はAMD RyzenG のグラボなし、多くはこれで間に合います。
「トゥームレイダー」や「せきろう」その他の超重いゲームなら、Ryzen とRX580の出番となります。フレームレートやベンチの数値で競い合うなら、何十万円あっても不足です。実用十分な性能で遊ぶなら、
数値趣味の人の意見は聞かない方が利口と言えます。
    • good
    • 0

グラフィックがネックになるので高性能にはなりません。


グラボって高いのですよ。
    • good
    • 0

ほどほど高性能のPCは購入可能ですが、最高性能のものは手に入りません。

    • good
    • 0

パソコンショップのオリジナルか自作です


高性能はノートよりもデスクトップです
参考サイト
https://www.pc-koubou.jp/pc/price_max150000_styl …
https://www.dospara.co.jp/
    • good
    • 0

自分で組み立てると値段を抑えられるところは、抑えられるからね・・・


もし、部屋に転がっていたり、以前の端末から、流用できるものなら、流用すれば、その分価格を削減できるんですからね・・・
    • good
    • 1

マウスコンピュータなど専門メーカーの通販ならI7のそれなりのものは買えるけど、あとはユーザーのお好み次第、だね。



「価格com」などで比較してみるといいのでは?
    • good
    • 1

Corei7 CPU以外のパーツをどこまで考慮するかですけど


デスクトップパソコンのようにモニターを別で計算するのか?
それともノートのようにモニタなど、一切合切含めた予算なのか?

その辺も微妙だけど・・・・
贅沢言わなければ充分に可能でしょう
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!