【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

総理大臣も国会議員も官僚も役立たずでいりません。
民間企業、例えばソフトバンクグループが国の代表になるなど民間企業が国を動かせばいいんですよ。
そうすれば国会議員に使っている無駄な税金はゼロになります。

ぶっちゃけ国会議員いなくても国ってなんとかやりくりできると思いませんか?

A 回答 (15件中1~10件)

ああそうだねえ。

北海道も和人が来るまではアイヌがなんとかやりくりできていたのかも知れない。タスマニア人だってイギリス人に見つからなきゃ絶滅しないで済んだと思う。
    • good
    • 2

それって 一党独裁制ですよ・・そんな国が良いですか?



ソフトバンクグループに文句が言えなくなりますよ

今の議員に文句が言えるのは国民が税金で議員を養っているからです。
    • good
    • 2

政治家は必要。

不要だと? 自衛隊が無ければ戦争はおこらない ! と叫ぶ平和ボケ市民の戯言だろう !

不必要なのは帰化政治家と偏向メディアだ、こいつらが保守政治家の足を引っ張り、国益を蝕んでいるのだ。

日本学術会議をはじめ医師会、日弁連等が既得権に固執し研究・開発を妨げ優秀な頭脳を中国に流出させてる、それを見過ごし擁護してるのが野党政治家と偏向メディアだ。


https://news.yahoo.co.jp/articles/63b785357aabe5 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

軍隊は必要ですよ。核兵器だって要ると思っています。非核三原則なんてクソくらえです。日本は世界最強の軍国になるべきなんです。

お礼日時:2021/09/08 22:16

社会の仕組みに無知な人がやりがちな思いつきです。

まずは社会科から学びなおしましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

じゃあ、あなたが私に教えてください。教えられるだけの知識があるのでしょう?できないなんて言わせないですよ。

お礼日時:2021/09/08 22:17

>決め事は国民投票でいくらでもできるでしょ。



いや、それは国民が政治に詳しく思慮深く賢いことが前提です。
そうでなければただの衆愚政治に成り下がります。
    • good
    • 2

戦後、政治家より官僚が力を持つ社会が作られてしまったのです。

官僚が、民衆が選んだ政治家差し置いて政策考え、政治家をお飾り人形にしてる時点で、民主主義は終わってますよ。そんなのだから日本は社会主義政策に偏って、世界で唯一成功した社会主義なんて皮肉られているのです。政治家に力を持たせないように、官僚が左傾マスコミと組んで政治を乗っとっているんだから。

だから、野党が過半数とっても、政権が変わっても、何も変わらない。
官僚の意にかなわなければ、官僚は仕事をしない。

非常に問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だから政治屋はみんないなくなればいいんですよ。官僚もマスコミも消えて無くなればいい。
決め事は国民投票でいくらでもできるでしょ。

お礼日時:2021/09/08 20:37

今の日本には、政治家なんて、既にいませんが?


政治屋ばかりです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

じゃあ政治屋が全員いなくなればいいんです

お礼日時:2021/09/08 20:20

そうならないのようにアメリカから民主主義を教えられ


選挙があり民主国家になったのですが学校では習わなかったかな?

現在でも金をたくさん儲けた人が正しい
東大卒の優秀な官僚出身であれば事故を起こしても
ブレーキとアクセルの踏み間違いではなく自動車に欠陥がある
と言い続けます
    • good
    • 2

>だったら財界も経団連もつぶせばいいんですよ。

いらないでしょ

→例えば民間企業が政治を掌握した場合、当然、勝ち組企業にとって都合の良い政治になります。

新自由主義 竹中平蔵がパソナで中抜きしたのも、まさに露骨です。

経営者や資本家がより潤う政策はとっても、末端の労働者はただの奴隷化が更に加速するだけです。

使い捨て雇用で使い捨てされる労働者の人生は不安定になります。
不安定な経済力しかない人が増えれば、結果的に経済も回りません。
    • good
    • 1

公務員の金の方が無駄だと感じます。


高市さんみたいな強い政治家が、公務員の給料下げてしまえばいいんですよ。
だいたい公務員が賃上げ闘争してストライキ起こしたせいで、税金が上がったんです。こんな者は、辞めて貰えばよかったんですよ。必要以上に払い過ぎなんです。
全国の公務員の給料を賃上げ闘争前に戻せば、国民の税金を引き下げる事ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だったら公務員制度を廃止して、全部民間にしましょう。
消防も警察も全部民間でやるんです。消防団や警備会社があるんだからできるでしょ。公務員は全員いなくなれ

お礼日時:2021/09/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!