性格いい人が優勝

以下のような僕が週3日ぐらいをめどにランニングをしようと思います。だいたい1日何キロくらい走るとお腹周りと顔の脂肪が落ちると思いますか?回答よろしくお願いします。 1、高2で最近はコロナ関係であまり部活をしていません。ちなみにバドミントン部です。 2、中学時代は野球部に入っており筋トレと走り込みのおかげで筋肉がつき体格もよくなりました。 3、しかし高校受験で一気に太ってしまい、今は少し痩せましたが175cmくらいで65キロです。(中3が60kg、高1が68kg、高2の最初が63kgです)

質問者からの補足コメント

  • 勉強の合間にしたくて息抜きみたいな感じでしたいし、やり甲斐を感じたいので走りたいです笑笑
    意味ないですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/09/11 00:01

A 回答 (3件)

距離…ではなく時間とスピードでやって下さい


30分以上1時間以内で心拍数100~120回を目安に
一定スピードを保って走れるなら
とりあえず問題ないです
(筋肉や脂肪燃焼までの詳しい時間は必要ないでしょうから書きません)

「脂肪が落ちる」がどの程度かは分かりませんが
肥満体型が前提として(脂肪が多いという意味で/体重はどうでもいい)
最速1週間以内でウエスト1cm以上は細くなるかと
    • good
    • 1

高校時代。

177cmで55kg越えたことありません。

  自転車通学で片道一時間。
時間割けないなら、毎日、30分走ってください。
    • good
    • 1

走らなくて良いです。


ウォーキングで良いので、毎日、30分ぐらいやりましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!