プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

嫌煙者とは何故ワガママなんですか?

A 回答 (3件)

以前は喫煙者の方がワガママだった。

どこでも喫煙所、周りの人に副流煙を浴びせ放題、吸い殻はポイ捨てし放題、カフェや会社の会議室は煙で火事の現場?みたいだった。バス停の周りは吸い殻の山が出来ていたし。現在は、喫煙所でしか吸えない所が多くなり、そのせいか、コインパーキングや歩きタバコあごゴマスクや自転車バイク、挙げ句車は手出しで吸う始末。勿論吸い殻はポイ捨て。携帯灰皿を持った人を見たのは10年間位前に1人だけだった。マナーとは一体何なのだろうか。
    • good
    • 2

昔から、タバコ飲みは意地汚いって、ジーちゃんが言ってた。



しかし、私はチェーンスモーカーです。
    • good
    • 0

堂々と喫煙者に文句が言えるからですね。

いま、喫煙者の肩身は狭いですから弱い立場の人間を責めることで鬱憤を晴らしているのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。 悲しい人達なんですね。

お礼日時:2021/09/11 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!