アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーパーで働いています。今年に入ってくらいから来店するようになった60代くらいの男性客についてです。
赤ちゃんが泣いてると「あのガキを黙らせろってバカ親に注意しろ!」と店員の所に来て怒鳴ります
子供がいると「あのガキを大人しくさせろ!」、高齢者がゆっくり買い物していると「あのババアに邪魔だからどけって言え!」、ママ達が立ち話していると「あの女達を黙らせろ!」、
先日は、女性が商品を手に取って見てそれを元の場所に戻しただけで「商品をベタベタ触るなってババアに注意しろよ!」と店員に怒鳴っていて、余計な事を言ってヒートアップさせるのも嫌なのでひたすら謝っているのですがそうすると「注意も出来ないのかよ!バカ野郎が!」と言って立ち去ります
店長を呼ぼうとすると「お前に言ってるんだよ!バカ野郎が!」「早く注意しに行けよ!バカ野郎!」と口癖なのか「バカ野郎」と何度も言います。
静かにさせろ、黙らせろといつも店員に顔を近づけて怒鳴ってる姿を見ていると「店内であなたが一番うるさいと思いますよ・・・」「そんなに怒鳴らなくても聞こえてます・・・」と内心思ってしまいます
ササっと買い物して早く帰ればいいのに、いつも1時間くらい店内をウロウロして缶詰やカップラーメンなどを数個買っていきます
自己中心的な考えの人もいると思いますが、一人暮らしなどで人と接することが無く楽しそうに会話してる人や子供を見ると寂しかったり妬ましく思える人がこのような行動を取る人が多いですか?
一方的に怒鳴っていても店員に話しかけてコミュニケーションを取ってると思ってる事もあるのでしょうか?
何でいつもこんなにイライラして怒鳴っているのか不思議に思っています

A 回答 (7件)

痴呆症です。

父もそうでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに怒りやすくなると聞いたことがあります。
認知症の可能性もあるのですね・・・
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/09/11 21:17

何事も自分の思い通りにならないと気の済まない幼稚で低レベルなおっさんですね


おっさんが他のお客さんにケチをつけたときにそのお客さんが「だからなにさ!うるさいね!人の勝手だろこのやろう!」って言ってくれればなんとかなりそうですけとね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本人に聞こえないように離れた所にいる店員を捕まえて怒鳴るんです・・・
私がお客の立場なら言い返してやりたいくらいです
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/09/11 21:08

ありとあらゆる接客商売において高齢者のクレイジークレーマー問題が深刻化しております。

どうして皆で力をあわせて解決しようとしないのか謎。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりこの人もクレーマーになるんですね。
店員側は謝るしか出来ないので本当にどうにかならないかと思ってしまいます
回答ありがとうございました

お礼日時:2021/09/11 21:10

自分より弱い立場にある人(この場合は貴方に当たります)をターゲットにして、人生のやりどころの無い不満を、ぶつけはっておるんどすね。


こん人の様なアカンタレな人は、何処にもおます。
要は自分の不甲斐なさを自分に責めずに、他人に八つ当たりしてはるんです。
哀れな人間やと思うて、あんばいようあしらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
仰る通りだと思います。八つ当たりのターゲットにされても謝るしか出来ないので接客業を長く続けてる人はすごいと思ってしまいます

お礼日時:2021/09/11 21:13

壊れた人間ほど、タチの悪いものはない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらは謝る事しか出来ないので、私が店員じゃなかったら言い返してるのに!と内心思ってしまいます
長い間接客業をしてる人は凄いと思います

お礼日時:2021/09/11 21:14

> 何でいつもこんなにイライラして怒鳴っているのか不思議に思っています


これが質問なのでしょうか?
それとも、客への対処?
???
    • good
    • 0

はい。


不思議に思って、
質問をどうぞッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!