アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

任天堂が大好きで、(マリオ好き)、株に慣れたら買いたいのですが。

どうやって持つものなんですか?
生涯的に長期保有で持つものも欲しいし、短期で売り買いすることもしてみたい。


皆さんは大好きな会社の株ってどう言う形で持っておられますか?

A 回答 (4件)

https://www.nintendo.co.jp/ir/qa/qa.html
任天堂は百株からですね。僕も投資したいです。ストックポイントだと資金もそんなに要らないし、Pontaポイントなどがあればチャージして少しずつ買い始めるといいと思います。
「任天堂の株」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 18:19

日本は単位株、ミニ株、一万円からの株式累積投資などがあります。

累積投資なら端数まで買えていると思います。台湾は株式投資が活発です。1株から株と手数料が割高だったんですが、値下げしたのでちまちま買いやすくなりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。こんなところで台湾の事情を聞くとは思いませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/12 14:48

一番オーソドックスなのは、証券会社に口座を開いて、単位株(市場で売買する際の株数、大抵1000株)で持つか、十分の一で持つか、後は大和証券グループのストックポイントで、ポイントから株に投資するなど、今は選択肢がたくさんあります。

僕はストックポイントが証券会社のサービスと知らなくてPontaポイントから移行して投資していました。任天堂ももちろん選べます。株式投資をすることは基本的にはその企業に、出資して経営を応援することなので長期保有ももちろんいいですが、市場で売買さするということは需要があれば株も買われます。それを持ち続けるか、利食いをするか、累投のように積み立てていくか。好きな株ならいろんな買い方してみるといいですね。問題はリスクをどうやって軽減するかですね。台湾では一株からかえるのでせこく買っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾からは日本の株(大体単元100株ですが)を1株から買えるんですか?

反対に米国株は日本で1株から買えますね。

好きな株は色々な形で持ってみようと思います。ありがとうございます!
リスク回避は勉強します。

お礼日時:2021/09/12 12:52

まずは必要なお金を用意して、カブ.COM証券や楽天証券等の、ネット証券会社に証券口座を開設して、証券口座にお金を入れて、購入する。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなことは聞いていません。

お礼日時:2021/09/12 12:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!