プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産婦人科での内診を克服する方法をどなたか教えて下さい。。不正出血があるので、明日産婦人科に行く予定なのですが、内診が怖すぎて泣いてしまっていつもできないです。因みにえっちするのもトラウマがあって7年間彼氏が途切れてませんが、1回もしてません。このままじゃ妊娠もできる訳がないので、どなたかお願い致します。。

A 回答 (3件)

産婦人科の内診が得意な人なんていませんよ。

あれは本当に嫌になりますよね。

でも医師にとっては、患部を診察するだけの事に過ぎないのです。

最近は、女医も増えました。
特に苦手と感じるなら、女医のいる病院にしては?心理的に楽になるかと思います。

あと彼氏とのことですが。
精神的な問題でできないのでしたら、心療内科も受診してみましょう。心療内科も女医を選んだ方が相談しやすいかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
やっぱり怖すぎて嫌ですよね。。。
精神面も考えて頂き、有難う御座います。心療内科も行ったことがありますが、『タンポンが入る様になったらまた来てね』と言われ、タンポンも入らずもう行けていないです。。

お礼日時:2021/09/12 22:31

産婦人科が怖いと意識しない事ですよ。

大事な所を診られて恥ずかしいかも知れませんが病気を治すためには必要なので、構えず医師を信じてください。リラックスしてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
『怖いと意識しないこと』響きました!
頑張ります。有難う御座います。

お礼日時:2021/09/12 22:13

婦人科の先生に、「内診が苦手であることなど」素直に話すしかないと


思います。
問診票に書いても、良いかと。

また、内診の時に、力を入れると痛くなりますので、息を吐いて、
リラックスを心がけてください。
終わったら、ご褒美を食べようなど、楽しいことを考えるのも、おススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
先生にそのまま伝えます。
内診の時の体制ってどうしても力が入ってしまいますよね。。皆様どの様にリラックスしてるのでしょうか。。?

お礼日時:2021/09/12 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!