プロが教えるわが家の防犯対策術!

このスペックのジャンクPCとオフィスソフトばら売りした方がいいですか?という質問をしたら、「どっちにしろほとんどお金になりません。捨てた方がいいです」という回答もらったけど、実際はPC4000円、オフィス3500円で売れました。
教えてgooは全然PCの事分からないのに適当に回答しちゃうおバカが多いんですか?

A 回答 (10件)

PCのみならず、適当に上から目線で回答して答えにもなってない批判を言い捨てていくような人もいます。



知恵袋からしたら少ないようですが…災難にあったと思われた方がいいかもしれません。そもそも、リアルに能力ある人ここに来ないでしょうからね。
    • good
    • 5

その人の考え方にもよるよね。



ここは、みんなの意見が集まるから、間違いはあっても仕方がないと思います。私だって間違えたことありますし。
間違えても次の回答者が正しい回答をしてくれていたり...

なんでもかんでも「おバカちゃん」と人を煽る言動はやめた方がいいです。また、質問文も変に書いていると変に回答されるので、質問文は特に丁寧に、詳しく(条件等)書かないと間違った回答が来ます。

【一意見】として参考にするのが適切です。
「あー、捨てるという選択をする人もいるんだなぁ」のように。
    • good
    • 4

人によってはお金の事気にせずさっさと処理したいのです。

    • good
    • 0

ほんと、PCに限りません。



わたくしは、法的・法律に関するな質問に対しても、ときどき回答を書いたりしているのですが、見ていると法的な知識がほとんどなく、明らかに間違ったことを書いている方が見受けられます。

もう少し勉強してから回答するか、そもそも「よくわかっていないことについては回答しなければいいのにな」と思って見ています。

最近ですと、不倫等に関する慰謝料や不法行為に関する損害賠償責任に関するコメントを見ていて、そう思いました。
    • good
    • 4

>PC4000円、オフィス3500円


手間暇かけて上記なら、「ほとんどお金になりません」と同意と考える人もいると言うことではないでしょうか。
>全然PCの事分からない
つまり上記の様には言いきれない。
    • good
    • 0

実際に行動せずに赤の他人に聞く事自体が間違ってる。


>実際はPC4000円、オフィス3500円で売れました。
お前な、ひょっとしたらほかの店ではほとんどお金にならなった可能性もあるのに回答者をバカ呼ばわりするなんて愚か者ですね。買取店によって買取価格が異なるとか理解出来ますかね?
あんたみたいなポンコツな輩がいるから揉めたりする。
    • good
    • 1

たまたま貴方が行った店舗でその値が付いただけの話であって、他の店舗の買い取り価格は分からないんでしょ。


それを回答者をバカと言うのはちょっと感覚がおかしいですよね。
大体そんな事をわざわざ投稿する事自体が異常なんです。
そんな事言うなら最初から自分で買い取り店に行きゃよかったんじゃないの?
自分の意図しない回答があると直ぐにグダグダ言う奴って良く出没しますよね。困ったもんです。
    • good
    • 10

>全然PCの事分からないのに


分かってないのはあんたじゃ 分かってないからジャンクPCとオフィスソフトばら売りした方がいいのかなんて当たり前な質問したんでしょ
そんな低レベルな人間に回答云々文句言う資格はない
    • good
    • 2

最初からこんな所で一般人相手に聞かずに買取店に持ち込んだら良かった話じゃないの?


我々が買取するんじゃないんだから、正確な回答を求める方がおかしいですよね。
ちょっとは頭使って考えてから投稿したら?いい恥晒しですよ。
まっ、考える能力があればこんな頓珍漢な質問しないだろうけど。
    • good
    • 0

PCの事を知ってる知らないの問題じゃなくて、お金に対する価値観の違いだけの話でしょう。


7,500円だと殆ど儲からないと思う人もいれば儲かったと思う人もいる。人それぞれなんです。
そんな事も理解出来ずに馬鹿呼ばわりするあなたの見識の無さに呆れます。
どうせ釣り師だと思いますが。
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!