性格悪い人が優勝

スタッフサービスという派遣会社さんは、残業が出来ないもしくはさせない会社でしょうか?職場にスタッフサービスから派遣されて来てる男性が3人います。皆さん20代や30代で若い子達だけど、仕事量が多くて交代勤務で全員12時間勤務しています。スタッフサービス以外の派遣会社さんの方達は普通に残業してくれます。

A 回答 (6件)

派遣社員には労働条件通知書で就業時間や残業等について記述していますが、それは派遣会社と派遣先で合意できている内容になっています。


つまり、派遣社員が残業は出来ないと言っているのなら、どちらかの希望を双方合意してそうなっているのです。
    • good
    • 0

派遣って勝手に残業できないんですよ。


派遣先(あなたの会社)の上司が、「残業してください」ってお願い・指示しないと、残業してはいけない。
派遣社員に払うお金が高くなるから派遣社員には絶対に残業させないって言う会社もあるよ。
スタッフサービス以外の派遣社員さんには残業させてるということは、もしかして、そっちの派遣会社に払うお金の方が安いのかもね。契約が。

それか、「残業できる人」って言って募集していない場合もあるかも。
あなたの会社は、本当は残業できる人が欲しかったけど、派遣会社が「残業できる人」を探したけど見つからなかった、残業ナシならやってもいいよという人がいたので、とりあえず人が足りないから、定時だけでもいいから働いてほしくて、取り急ぎその人に来てもらうことにした、とか。
だとすると残業しないと思いますよ、その人たちは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~、派遣会社に勤めたことが無いので仕組みが全く分かりませんでした。私は個人経営の有限会社の社員で、他の派遣会社さんと同じく大手企業に派遣されています。3年前までは請負契約だったけど、人を募集しても集まらないから派遣化になったそうです。私の会社や他の派遣会社さんは派遣単価が安いのかもしれませんね
。私の会社がメインで製造してるので残業してはだめと言われませんし、派遣先からなんとかお願いすると言われてやっています。その代わり私の会社だけは、仕事量が減っても仕事を探してくれて契約を切られたりはしません。他の派遣会社さんは契約解除になり終わりになった人もいました。

お礼日時:2021/09/13 09:52

なら残業するしないも班長の指示なのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2021/09/13 08:05

会社対会社の契約が違うのかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと思います。私の会社は、月何時間まで残業や休出何回まで出来ると契約書に書いてます。

お礼日時:2021/09/13 07:33

製造でバイトしてますが、終わってなくても時間で帰ります


交代5分前くらいには次の人が引き継ぎに来てくれます
じゃあ会社のやり方が悪い訳で、残業してくれないんじゃなくて、させないように帰すのがあなたの仕事では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は平社員で、班長さんがいるので班長さんが対応していますので私はどうこう指示する立場ではありません。

お礼日時:2021/09/13 07:32

残業代出ないんじゃないですかね


と言うか残業前提なの?
時間内に終われない手順?それはやり方が悪いんじゃないですかね…
終われるように指示すれば良い事では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

製造業なので交代勤務で日勤と夜勤で12時間勤務しないと製造が間に合わないので残業でこなすように指示されてます。私の会社の人や他の派遣会社さんもやむを得ず残業してます。

お礼日時:2021/09/13 07:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!