プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆様は次の首相は誰が相応しいと思われますか。

A 回答 (12件中1~10件)

高市早苗



岸田は、財務省べったりで、何もできない。
大増税が待っているだけ。
所詮、中間管理職。

石破は、人生が、裏切り者。
自民党を裏切っているうちはいいが、日本を裏切る。
石破は、いつもモゴモゴ政府批判をするが、回答は
出したことが無い。

河野は、制御の利かない魚雷のようなもの。
反原発、女性天皇論者で、日本の国を破壊する。
親は売国奴だが、子供は、日本を破壊しようとしている。
原発なくして、日本の国が成立するのか?
しかも表欲しさに、態度の豹変をするあたり、信用できない。

高市は、何で安倍前首相が応援するのか、時になって、
主張に注目しているが、日本の国益のために、なるほど、
一番まとも。
「早苗のミクス」の名付けは、馬鹿か、と思うが、
中身は、まとも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者さまの仰る通りで、私も高市さんが相応しいと思います。他三人だと日本が崩壊しそうです。
またNHK改革や靖国問題についてもはっきり言及されていて素晴らしいと思います。本当に日本のことを思っている方ですね。首相にはこういう方がなるべきです。

お礼日時:2021/09/14 12:36

15日に正式に自民党総裁選に出るか誰かを支援するか等の結論を出すが、一度


石破茂内閣総理大臣を見てみたい。
高市氏は事実上の安倍晋三裏当番でしかありませんし、岸田氏は外交ポンコツな上に
半分は安倍晋三の影がチラつく。
河野氏は党内に敵を増やす事になるだろうから足を引っ張られるだろうね。
何れにしても、老害族や長老族が蔓延って居る自民党は腐る。
あっ、天地がひっくり返っても立憲民主党(別名は売国日本破壊党と言える)の枝野幸男だけは
ダメだ。
絶対阻止しなければならない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 12:21

ふさわしくない人は河野さん。

独善×強引で日本が壊れそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答者さまと同感です。河野さんだけは絶対いやです。

お礼日時:2021/09/14 12:20

誰が総理になっても、日本は何も変わりません。


戦後76年を見ても、何も変わらなかった。

日本を動かしているのは「永田町」でなく「霞が関」です。
「永田町」は「霞が関」のパシリ、雇われママ。

スズキの鈴木修会長の言葉。

日本の中で一番優秀なのは官僚だ。彼らの頭脳を使い、例えば3つの答えを用意させる。
その中から、政治家は2つを選べばいい。

選んで実行するのが政治だ。
なのに、政治家は自分たちで5つの答えを出そうとしているから、間違っとる。優秀な人材を使えていない。

誰が大臣になっても、何も変わらないから、
誰も選挙にもいかない。

議会制民主主義の先進国も日本同様、
だれが大統領や首相になっても、何も変わらない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 12:18

石破が河野を支持した時点で・・河野で決まりです。



これで安部と麻生は終わりますが、二階を政界から辞めさせなければ

自民党改革はまだだ、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 12:17

高市早苗を応援したいですが、インパクトが今一で、他の候補に遅れた印象が、有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私も高市早苗さんが良いと思います。

お礼日時:2021/09/14 12:16

一遍ぶち壊して、そこから再構築と言う事で


トランプを呼んでこよう

世の中の閉塞感を打破して、色んなのを作り直す
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 12:14

総裁選候補者が自民党本部から出演するオンライン形式政策討論会(9月23~26日開催)


https://www.yomiuri.co.jp/politics/20210903-OYT1 …
の結果に依って流れの方向が決まるように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 12:14

次の総理大臣。

    • good
    • 1

国民の苦労を分かって、


世のため人のために
命を投げ売って、誠心誠意尽力する人。
党利党略ぢゃ無くてッ!

そんなヤツ、自民党には居ませんッ!
いるなら挨拶に来いッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/14 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!