アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浮気してると思いますか?一年半付き合ってます。
彼女は以前ティンダーで男と連絡を取っていました。
まだ付き合ったばかりの頃それが何回かありました。 一回目は好きかわからなくて、二回目は別れたからアカウント作った、三回目は僕のアカウント見つけたからだそうです。
でも彼女は僕と別れたがらなかったです。
連絡とっただけで会ってないし本当に好きなのは僕だと言っていました。
最近はアカウントを作ってる様子もなく、僕との一年記念日のケーキをホーム画像にしていたり、彼女が契約してる動画サイトを僕と共有したり、ログイン時間がわかるゲームのフレンドになったりしています。
クリスマスも誕生日プレゼントもバレンタインもちゃんとしてくれました。
でもたまに浮気してるかもと心配になります。
信用しきれない自分がいます。
疑い深すぎますか?
彼女はまだ浮気してると思いますか?

A 回答 (6件)

>僕との一年記念日のケーキをホーム画像にしていたり、彼女が契約してる動画サイトを僕と共有したり、ログイン時間がわかるゲームのフレンドになったりしています。


クリスマスも誕生日プレゼントもバレンタインもちゃんとしてくれました。

そこまでしてくれてるなら、疑わなくてもいいんじゃないかと思うのですが、信用できない時って二つの理由があると思います。

一つは相手が信用できない言動をしてる、又は信用できない言動を過去にしたことがあるとき。

もう一つは人を信用できない自分に問題があるとき。

あと、感は結構あなどれないと思います。
相手の言動から、信用できない気持ちがピンとくるときなどは結構当たってることが多いです。

あなたはどうして信用できないのか、これらあげた中でどれに当たるか考えてみてください。

二つ目の人を信用できない自分に問題があるときは、本当ならば良い関係を築けたのに自分から壊してしまうので注意です。

この文章だけからですが、私が感じるのは彼女を信用してあげていいんじゃないかと思います。
    • good
    • 2

白黒はっきりしない、疑わしいと言う事でいわゆる『グレー(ゾーン)』状態という事ですね。



人間失った信用を取り戻すには10倍大変であるとも言われていますから、そう簡単に信用できませんし、彼女がグレーですからあなたが
>信用しきれない自分がいます。
こう思うのも普通で問題無いと思います。

>疑い深すぎますか?
それを日頃多々口に出したり、態度に示すことは回避すべきですが、危機管理対策として疑う事は不可欠でもあります。

具体的に触れますと
>でも彼女は僕と別れたがらなかったです。
それは結果論だと思います。
その時はあなたと分かれない方が良かっただけなのかもしれませんし、浮気をする限り、あなたより良い相手が現れれば、そちらに行く可能性も普通にありますから今後もあなたが安泰とは限りません。

>連絡とっただけで会ってないし本当に好きなのは僕だと言っていました。
人間口では何とでも言えますので、世の中平気で嘘つく人や、意気込みだけで中身が伴わない人も居ます。
ですから、彼女の日頃の行動で判断してください。

>クリスマスも誕生日プレゼントもバレンタインもちゃんとしてくれました。
これは当然でもあります。
こういう事すら疎かになる様であれば、明らかにあなたへの重要度が薄れているという事ですから、別れてもいい!と言っているのと同じになります。
ですから、余程の状態で無い限り、プレゼントはすると思います。

>最近はアカウントを作ってる様子もなく、
この辺りは確たる証拠があって、間違いないならあなたも信用してあげて良いと思いますよ(^^)

>でもたまに浮気してるかもと心配になります。
こういう感覚が普通です。
先に述べた様に、彼女がグレーだという事と、信用回復は容易ではないという事ですから、そう思う事があるのが普通です。

今回の件はあなたに100%信用してもらう為に、彼女が日々の態度をきちんとしないといけませんから、彼女次第でもあります。
『信用する為に疑う』という考え方もありますから(^^)

あなたも彼女を信用できる様に考えている部分もあると思いますから、引き続きそれと並行して彼女の言動を注視し、浮気の疑いが強まった場合にどうするかの対策を考えておいてください。

最悪の場合はあなたから願い下げしないといけませんから、何かあった時にうろたえる事なく、冷静に正しいと思える判断を下せる様に、自分磨きも意識して過ごしてください。
    • good
    • 0

お互い未婚なのですから浮気ではなく二股ですね。



倫理的な問題は置いといて将来の伴侶になるかも知れない相手を探すのですからある程度は複数人とお付き合いするのは仕方ないと思います。特に女性は適齢期に敏感ですし1人づつ順番にお付き合いするといくら時間が有っても足りないので。

勿論、既婚者の不倫浮気の類はやってはダメだと思います。
    • good
    • 0

今は浮気してなくても、いずれは浮気する可能性はあるでしょう。



男友達と遊ぶのとは違いますからね。
    • good
    • 0

それまでの男絡みを切るのと新規の男と絡むのでは違くないですか?


わざわざティンダーで新しい人探してたんですよ。。
まだやってるのでは?と思ってしまいます。

なるほど。
失礼しました。
なんか読み間違えましたね。
付き合って、その後そういうことがあったのですね。
新しいひとを探してた。
確かに怪しい動きでありますね。。。

では、怪しいは怪しい。
少し様子をみるしかないかと思います。
それで、彼女を安心させつつ、あなたは信じているとアピールしておいたほうがいいと思います。
すると、尻尾を出す可能がありますから。
あなたが疑っていると気づかれたら、余計に尻尾はでてきませんからね。
ただ、やはり少し微妙な気もしますので、
様子見をしたほうがいいかと思います。

度々失礼しました。
    • good
    • 0

特に付き合いたてのときって男と連絡を取るってあると思います。


何故なら、それまで他の男のつながりがあったわけで、
そのつながりの中で、彼氏ができたーとか報告したりもしますし、
いきなりズバっと恋人ができたからといって、切れませんからね。
だんだん、と切れていくわけで、そのなごり?みたいのはあると思いますよ。

そして現在においては、それぐらですと、
ちょっと浮気とはいいがたいかな。
疑うには少し薄いかと思います。
彼女のいう事も信じてあげないとって思うかな。
信じるというのは一方的なものでもないと思いますけど。
やはり両者が信じあうから効果がでるわけですから。
あなたが信じれば相手も信じてくれるわけです。

って思いますよ。
あまり気になされないほうがいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それまでの男絡みを切るのと新規の男と絡むのでは違くないですか?
わざわざティンダーで新しい人探してたんですよ。。
まだやってるのでは?と思ってしまいます。

お礼日時:2021/09/14 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!