プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ここに問いがふたつある。

1ふたつのそれぞれについて、あなたの意見を述べよ。

2.ふたつそれぞれについて、あなたの意見を述べよ。」

1と2であれば、ふたつのそれぞれ、か、
ふたつそれぞれ、どちらが適した表現だと思われますか。

A 回答 (6件)

実際の問い、がどんな状態でhyぷy減されているのか不明です


問1 〇〇・・・・・・・・・・・
問2 〇〇・・・・・・・・・・
問1、問2についてそれぞれ・・・・・・・
または、上記について、それぞれ・・・・・
 頭の中の考えだけが空転しています。
    • good
    • 0

「それぞれについて」だけで通じるんだけどね。


あるいは「それぞれの問いについて」。
    • good
    • 0

「ふたつのそれぞれ」で通じます。

    • good
    • 0

他の方のお礼を読んで…。



>どちらが正しいですか?

どちらも不正解。

重複の意味が理解していますか…?

「それぞれ」は
複数に対して、一つ一つのもの、
の意味です。

2つのものを指して、それぞれ、とつかいます。
    • good
    • 0

標準的な日本語においては、ふたつを重複させる必要はありません。


「それぞれについて、あなたの意見を述べよ」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「ふたつのそれぞれ」か「ふたつそれぞれ」で言えば、どちらが正しいですか?

お礼日時:2021/09/14 17:12

どちらも適してないです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何が適してるか答えてないからダメ

お礼日時:2021/09/14 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!