アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どういうところが違いますか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    韓国旅行なんかしたことないな。

    韓国と中国と北朝鮮だけは、個人的には生涯入国することもないだろう。

      補足日時:2021/09/15 08:28
  • うーん・・・

    韓国旅行で飯食っても、裏で鼻くそか痰でも入れられてるんじゃないかと想像して食えない。大体、日本でも韓国料理食えるし、そっちの方がまだマシだろう。

      補足日時:2021/09/15 08:29
  • どう思う?

    いま話題のサントリーの45歳定年も、もとは韓国がそうらしいな

      補足日時:2021/09/15 16:14

A 回答 (17件中1~10件)

いいことをされると感謝するかもっとムシれるとおもうかの違い

    • good
    • 0

韓国人自身の声で、スナック菓子の一例でアーモンドチョコレート


http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/552 …
他にも、袋入りのスナック菓子の中身が、値段の割に少なすぎるそうです。

ということで、
菓子メーカーの立場で日本人と韓国人の比較をすると、

・中身が美味しくて量もたくさん入っていれば、お客さんは喜んで買ってくれて、次も買ってくれるから会社が儲かる。逆にまずかったり量が少ないと客は別のメーカーのお菓子を買うから会社は儲からないと考える日本人

・味の質を落としたり、量を減らしてとことん利益を追求。他の会社も不味くて量が少ないから、客は次も買うしかないから問題なしと考える韓国人

という感じかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本もさいきん、量減らしてると思うけどね。ステルス値上げで。

お礼日時:2021/09/15 10:37

見かけ以外は全て違います。


見かけは、目と耳が2つ、鼻と口は1つ、手は2本、足も2本、指は各手足に5本ということです。
    • good
    • 4

ユーチューブからのパクリ




○欧米人から見た日韓比較 

全く同じ文言でも、まるで意味が違って
くる。


・人の嫌がることを進んでします。
・日本人らしく振る舞うようにと教育されました。
(外国で犯罪をやり、捕まった時、韓国人は
 日本人の振りをする)
・我々が歴史を変えてみせる。
・犯罪で捕まるなんて、バカだな。
 親はどういう教育をしたんだ。
・少し見ないうちに、美人になったね、と
 言われます。
・技術は教えてもらうものではなく、盗むモノ。
・犬が大好き。
    • good
    • 3

トラブルが発生「しない」と「する」の違い


https://monqu.web.fc2.com/ohgchib.html#i_1
    • good
    • 1

実際に会って話をした事のある韓国人の友人知人が数名います。

家に泊めたこともあります。そのお付き合いした時の印象と旅行をした時の印象を書きます。

韓国人は1人の行動をあまり好まないです。ホームステイに誘った時、私の会ったこともない自分の友達も一緒に、つまり2人で遊びに来ました。日本では当日2人で遊びに来るって(連絡なしに)考えられなかったので、少しびっくりしました。よく言えば柔軟性があり、細かいことにこだわらないことでしょうか。

ハッキリものを言います。ソフトな言い方に慣れている日本人にはもしかしたら、少しキツく聞こえるかもしれませんが、私は裏表というか忖度しないで済む会話ができるので、ハッキリ言われても気にならないです。私もハッキリ言えばいいだけなので。

人情は濃い方だと思います。家族愛が強いです。
日本人より老人を敬う習慣があります。

決断も早いと思います。パルリパルリ(早く、早く)の文化に納得。行動が早く、スケジュールが急に変わっても、日本人ほど気にしていないみたいです。

よく食べます。よく飲みます。1度親しくなるとあまり気を使わなくなり、言葉の通り受け止めます。
冷蔵庫(飲み物専用)勝手に使っていいよと言ったら、夫用のビールがほとんど飲まれていて補充されていなかった。そこだけ聞くと図々しいと思われるかも、だけど、私たちが彼らのおうちの食べ物に(冷蔵庫の中の)手をつけても怒らないと言う。家族みたいなものだから、という理由らしい。女2人、お酒に強かった。夫と一緒に酔っ払って三人で雑魚寝しているのを見た時は、ただの酔っぱらいで、呆れた。
(私は飲めない)

韓国人の向上心、頑張るエネルギーは半端でない。私と最初英語で会話していた○さん(年下)は留学生から時を経て、ある県の県立大学の准教授に出世して、韓国語の教本まで出版している。今や日本語の達人。

もう1人の韓国人は韓国の地方の大学で日本語を教えています。彼女の友人です。
もう1人の在日朝鮮人も、考え方が常にポジティブな人

幸運なことに、私は知的水準が並の日本人より高く、日本の文化への理解も深い人達と出会ってしまったので、個人的には尊敬しています。3・11の地震の時にも不足していた品物をすぐ送ってくれたし、助けられました。

でも、韓国旅行では韓国語で話しかけても、道を聞いた時、バツ❌の指サインで拒否されました。高齢者でした。日本人嫌いの人?

タクシーの運転手に目的地まで、遠回りされ、酷い目にあいました。その時は韓国語まだ話せませんでした

韓国語で会話ができると、待遇が良くなります。とてもわかりやすい。そして、韓国の商売人は日本人よりやり手。買ってくれとしつこい。日本人はあっさりして、客への対応が丁寧です

韓国ドラマも歌も殆ど知らないけれど、韓国語を通して以前よりもっと彼らと交流する機会ができたので、全く会ったことの無い人よりは、印象に真実味がプラスされたと思います。
    • good
    • 0

韓国人は日本人を憎み、日本人は韓国人を無視している。

    • good
    • 1

一言で言えば「日本人はゴレンジャー、韓国人は仮面ライダー」とでもなるかと。




日本人は「周囲との調和」を重要視する民族性があり、良きにつけ悪しきにつけ「他の人と違う」と言うのを嫌う傾向があります。一方韓国人はその点個人主義に近い民族性で「個人でスゴい事をやろうとする」と言う傾向があるそうです。なのでそれらをまとめると前述のようになります。そのため「日本人と韓国人を足して2で割るとちょうど良くなる」などと言われているそうです。
    • good
    • 0

また被ばくがどうのと言う人が戻って来たようですので、関連して回答してみます。



韓国人は綺麗な放射線を浴びているらしいです。
そこが違うと思います。

空間線量率
 東 京:0.037 μSv
 福島市:0.120 μSv(福山市のHPから)
 ソウル:0.117 μSv

https://www.env.go.jp/chemi/rhm/h30kisoshiryo/h3 …
    • good
    • 0

日本女性 あ、ロングスカート着て体型隠さなきゃ



韓国人女性及び外国人女性 今日は露出したいし、
ミニスカかショーパンはこう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!