アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーの賃貸で、物件を探していまして
いいのを見つけたのですが、
それを紹介している不動産は1件のみでした。
その不動産を調べてみるとレビューが低くて、この不動産に行きたくないです。 ヤフー賃貸のこの不動産の詳細を見てみると、
取引形態 仲介 とありました。

仲介とありますが、ここの不動産ではなくとも、記載されていない不動産に行っても気になっている物件を紹介、契約までお話は進めますか?

また、管理会社は取り扱っている不動産ではないですよね。仲介 とあるので、他に管理会社又は貸主がやっているということであってますでしょうか?

詳しいかた教えてください。

A 回答 (3件)

No.1の者です。

>仲介 となっていますが、ほかの不動産で紹介は不可能でしょうか?
 → 貸主の方が決めるので、他の不動産から出しているかは不明です。
直接、貸主の方に聞ければ良いのですがね。
 中には、貸主が不動産の方と仲が良かったりする可能性もゼロではないので。。。
    • 0

仲介とは、媒介業者から依頼を受けて入居者を募集していますパターン。

ここでいう「媒介業者」の媒介とは、大家さんから直接依頼を受けて入居者を募集することです。
従って、仲介に頼んでいるもとの媒介業者がいるはずですので、そこでも取り扱っているはずです。
貸主と媒介契約していないと、契約までの手続きはできませんので、どこでもよいというわけにはいかないでしょう。
不動産業者同士の仲介しあいはかなりあるので、媒介業者から仲介契約が取れれば、手続きできます。
管理会社と不動産業者の関係ですが、違う会社の場合もあるし、同一の場合もあります。管理会社が不動産業者であれば、管理会社=媒介業者でることが多いようです。
貸主=管理会社というのは、あるかもしれませんが、あまりないと思います。貸主=不動産所有者ですから、相当の初期投資が必要です。
仲介業者が他にもあると思いますので、もう少し情報収集してみると、分かることがあるかもしれません。
    • 0

こんにちは。

見付かるか不明ですが、賃貸したい物件をネット検索して、他の不動産会社
 で、その借りたい物件は出て来ないでしょうか?
出てくれば、そこで契約すれば良いかと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
既に検索してみたのですが、
レビュー評価の低い記載の不動産のみでした。

この場合どうしたら良いでしょうか?
仲介 となっていますが、ほかの不動産で紹介は不可能でしょうか?

この不動産のみしか検索して出てこなかったので、このの不動産が管理会社もしていないよね…と不安があります