電子書籍の厳選無料作品が豊富!

テレビつけていると、最近
裁判で死刑判決が多くない?

A 回答 (8件)

No5です。

加害者は、死ぬまで強制労働で償わせるほうが良いです。死刑にしてしまうと責任を負う人がいなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

確かに(笑)死んで償うより、生きて償うほうが残酷ですね!生きてる限り苦しみは続くし

お礼日時:2021/09/16 06:31

そうでも無いと思います。



マスコミの報道の仕方に
問題があるんじゃないですか。

凶悪犯罪は、確実に減少して
いますし。
「最近、死刑判決が多くない?」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!図にしていただくとわかりやすいです!ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/16 07:11

それくらい極悪犯罪が増えたということです。



死刑制度の廃止された国々の、刑務所での実情を調べたら。以前なら死刑となった犯罪者が、刑務所内で、数年後に、不思議なことに長期にわたるリンチの繰り返しの惨めな殺され方をして、ビニール袋に入れられて出所で焼き場に。これが、当たり前になっています。しかも、だれがやったかは、一切不問で。
    • good
    • 0

世界の潮流から離れています。

先進国で、実際に死刑を執行しているのは、日本とアメリカだけです。また世界の過半数の国に死刑制度がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

ただ、殺害された被害者の人権はどうなるのですか?国は個人による報復を認めていません。殺害された被害者と同等に被告人も命を奪われるべきじゃないですか?

お礼日時:2021/09/15 20:55

コロナ禍でストレス溜まって殺人など起こしてる人が多いのかもしれませんね…


私はあまりニュースを見ないので分かりませんが、残酷な世の中ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へこむわー

人に平気できがいを加えられるやつは悪魔だね

お礼日時:2021/09/15 20:56

たまたまでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

いいね!

たまたまかな?

お礼日時:2021/09/15 20:56

死刑に 相当する 犯罪が 多いのでは・・・。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

解決しました

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/09/15 19:12

極悪犯が多いということでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

なるほど。悪魔みたいな犯罪者がたくさんいるものね。

お礼日時:2021/09/15 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!