アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の恒例木曜日なうの漢字テストでこれをだされます
高二です(´∩ω∩`)
赤字の意味を出されて、私がなんて言う慣用表現か
書く…というやつです
死にます……なんとなくでしかわかりませぬ

「今日の恒例木曜日なうの漢字テストでこれを」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 例えばこんな感じです!アップしやした、
    すみません!!!

    「今日の恒例木曜日なうの漢字テストでこれを」の補足画像1
      補足日時:2021/09/16 06:55

A 回答 (3件)

テレビのドラマを見たり、映画を見たり、小説を読んだりしませんか?


そこには書いてあるような表現がたくさん出て来ると思いますが、見たり聞いたりしたことがないのですか?
知らないと「意味が分からない」「言った人の気持ちがよく分からない」ということになります。

他人とコミュニケーションをとることがないのなら、必要ないでしょう。
他人と会話したり、本を読んだりして、自然に身についておくものだと思います。暗記してもしょうがない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

できました!
ワタクシ、何となく知ってる言葉や、日常でつかってるんですけど、いざ国語辞典でのような表現に記されると難しいっていう意味でした!
あざますm(*_ _)m

お礼日時:2021/09/16 17:26

おはようございます。



漢字の読みではなく、文の左側に書いている内容ということでしょうか?
(画像では、何か書かれている様に見えますが、文字が見えませんので。)

それでしたら、確かに覚える事が多いですね。。。
    • good
    • 0

画像があらく、文字が読み取れません。


 爺ぃです。
 ま、手間ですが、答えを調べて地道に覚えるしかありませぬ。
 書き込んだ字が雑&荒っぽくて読めませぬ。
 頑張ってつかあさい。
「今日の恒例木曜日なうの漢字テストでこれを」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!