アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おはようございます。今月19日の16時39分に東武日光駅からJR直通の特急「日光」に乗り、18時10分に浦和駅で(その特急列車を)降りてから、その3分後の18時13分発東海道線直通平塚行きには同じホームで乗り換えは可能でしょうか?おわかりの方がいらっしゃいましたら回答頂ければ助かります。

A 回答 (4件)

おはようございます。


No.2です。

こちらの時刻表がまちがっていたのかもしれません。⇩
https://ekitan.com/timetable/railway/line-statio …

特急「日光」は6両編成のはずですから、階段から遠い場所に停車することはないと思います。(ホーム自体は15両以上可能)
上野東京ラインなら3番線発車で隣のホームになりますが、3分あれば乗り換えは可能です。
ただ、足が不自由であったり特急に遅延があった場合は、この限りではありません。

ホームの配置です。⇩
https://www.jreast.co.jp/estation/stations/259.h …

上野経由は3番線発車、新宿経由は5番線発車となります。
湘南新宿ラインは貨物線運用のため、本来の東北本線とは別の線路を走ります。

特急「日光」は湘南新宿ライン経由のため、浦和駅では5番線到着となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おはようございます。たいへんご親切に再度の回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/17 10:38

おはようございます。


首都圏で電車運転士をしております。

浦和駅18時13分発、平塚行きは「上野東京ライン」です。3番線到着。
一方、東武線からの特急「日光」は「湘南新宿ライン」の線路ですので5番線到着。

浦和駅では一旦下の階に下りて昇っての乗り換えとなります。
階段近くの車両を指定するとか、乗り換え時間が3分だと認識して行動する場合は大丈夫ですが、余裕は無いですね。

私でしたらこの乗り換えで行きますが、不慣れでしたらお勧めはしかねます。

20分発の伊東行きのご利用を、ご検討ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。夜分に失礼します。ご親切な回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/16 22:50

『18:13発平塚行き』というのは浦和ではなく、上野ではありませんか。



浦和で乗り換えなら、18:20発伊東行きだと思います。
上野東京ライン経由ですから、3番線ホームです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは。夜分に失礼します。時刻表によれば、浦和18時13分発平塚行きがあります。回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/16 22:48

平塚行は降りた隣のホームのようですね


https://www.jreast.co.jp/estation/stations/259.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ホームページまで掲載頂き、早速回答ありがとうございます!

お礼日時:2021/09/16 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!