プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左の画素は、0、9 どっちに見えますか?

銀行で画像の左のように書いたら9にも見えるので書き直して下さいと言われました。

9って普通真ん中のように書きますよね?
右のように書く人いるんですか?

「左の画素は、0、9 どっちに見えますか?」の質問画像

A 回答 (4件)

左ははみ出しが長いので9に見えなくもない。


クセで右のように書く人もいるかも知れない。
そもそも"0"は真上12時の位置から反時計回りにぐるんと書くのでは?
「左の画素は、0、9 どっちに見えますか?」の回答画像4
    • good
    • 1

結局はどう見えるかの話なので、紛らわしいならわかりやすく書き直すのが一番です。

少数派でもあり得ない訳じゃないんですし、こう書いたからこの数字と決まっている訳でもありません。
    • good
    • 1

普通は真ん中のように書きます(^-^)

    • good
    • 1

ゼロを下から「の」の字の様な書き方をする人も、かなり少数派では?

「左の画素は、0、9 どっちに見えますか?」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!