アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「酒の味を覚える」「酒の飲み方を覚える」という意味がよく分かりません。どういう意味ですか?

A 回答 (3件)

お酒飲まない人はお酒の味は不味いと思います


ただその不味いが旨いに変わる時が覚える時期

飲み方はマナーもありますが
ペース配分です 
自分の飲める量がどのくらいかの加減と
その加減により長い時間相手とお酒を楽しめるかによります
それにより自分がお酒に酔ったかどうかの判断でき
今日はここまでと調整ができるようになります
    • good
    • 0

良い意味ではありません。

アルコールは体全体、特に肝臓には毒でしかありません。
「酒の味を覚える」覚えては困る、覚えない方が良い。
「酒の飲み方を覚える」深酒や多量の飲酒を避けて、他人に迷惑をかけない、健康を害さない酒の飲み方を覚えると言うことです。
    • good
    • 0

酒の美味しさがわかるようになり、このくらい飲めば


このくらい酔うという限度がわかるように
なるんです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!