電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナワクチン

仲間が来週コロナワクチンを射ちに行くのですが、なんとか止めさせたいので助言を下さい、なぜ止めたいかというと…

調べたら

①早死にする
②頭がハゲる
③副反応の高熱で精子が死ぬ
④インポになる
等いろいろ危ないワクチンみたいなので自分はまだ射ちません、仲間にも射ってもらいたくないのですが上手く説明が出来ないのでなんとか射つのを止められる助言を授けて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

打ちたい人は打てばよいです。

他人の意思を無視して止める権利はありません。質問者様が打ちたくないなら、打たなくていいですし、お友達が打ちたいと言っているなら、思うとおりにさせてあげればいいです。
    • good
    • 0

迷信じゃないですか?



皆さんのいうデマ(笑)とか陰謀論(笑)でしょう。

5年後の事はわかりませんね。

この記事は参考になりますでしょうか?
https://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/mem/pub/repo …

こんなのもありました。
削除されるかもしれませんのでお早めに。


お大事に。
    • good
    • 0

2021年9月1日に福岡で行われた亀井様と細川先生とのコラボ講演会ですが、非常に勉強になります。


是非皆様に御紹介させて頂きます。

https://rumble.com/vm3jnc-37116984.html
    • good
    • 0

人によって生活環境も体質も違いますので、ワクチンのベネフィットとリスクは異なります。



接種はあくまでも任意ですし、するかしないかは、その人の自由です。
将来的に接種した方がいいのか、接種しない方がいいのか、まだ誰にも分かりません。

私も慎重派なので、気持ちはよく分かります。
でも、おかれている環境も健康状態もそれぞれ違うので、お友達なら、お互いの選択を尊重して受け入れることも大切だと思います。

ただ、現行のmRNAワクチンは調べれば調べるほど不安感が、現在開発中のワクチンにはより安心感が増すのは、正直な気持ちですネ。

個人的には、ワクチンよりも年明け予定の軽症者や濃厚接触者が自宅で飲める治療薬に期待しています。

①→まだ誰にも分かりません
②→新型コロナに感染しても後遺症でハゲる人がいるようです。
ワクチンの副反応よりも感染の方が確率は高いそうです。
③④→初耳です…(^-^;??

実際に感染する確率は、日本は低い方だとは思います。

基本的には、お住まいの地域の感染状況、ご本人の体質、健康状態、家庭や学校など周りの環境などをよく見て判断されるのがいいと思います。

都道府県別新規感染者数
https://www3.nhk.or.jp/news/special/coronavirus/ …

都道府県別人口
https://uub.jp/rnk/p_j.html

こちらの動画では、年代別のメリットとリスクについて、分かりやすく説明して下さっています。

2:50〜


https://youtu.be/BEfh2HqQRxM

詳細は、2週間に一度開かれる
厚生労働省 ワクチン分科会 副反応検討部会
で確認できますので、ご自分でもチェックしてみて下さい。
https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi/shingi-kousei_ …

感染者の少ない地域で、もう少し感染対策をがんばれそうでしたら、少しでも身体への負担の少なそうなワクチンや治療薬を待つ選択もあると思います。
年明けに予定されているノババックスのワクチンは、現行のファイザーやモデルナのワクチンよりも、身体への負担が少ないそうです。

現行のmRNAワクチンは、遺伝子の設計図情報を注射して、ヒトの体内で抗原を作らせる仕組みだそうです。
若くて元気な人の体内で、必要以上に抗原が作られると、免疫反応も強く→副反応も強くなるそうです。

一方、ノババックスや塩野義製薬は、従来型の組み換えタンパクワクチンと呼ばれるもので、あらかじめ準備された一定量の抗原を注射するものだそうです。
インフルエンザやB型肝炎などで長い使用実績もあり、副反応も想定内で、身体への負担も小さいと予想されています。
また、ノババックスはアメリカの会社ですが、製造は、武田薬品の国内生産だそうです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/48eef8786fdc65 …

https://www.afpbb.com/articles/-/3351637?cx_amp= …

https://youtu.be/wQwh4IseCVI

来年の3月になるようですが、塩野義製薬も、ノババックスとは少し違いますが、同じ組み換えタンパクワクチンです。
https://www.yakuji.co.jp/entry88947.html

また、ファイザーやモデルナも、デルタ株には現行のワクチンでは効果が低減している報告もあり、既にデルタ株対応ワクチンを開発、治験に入っているそうです。

モデルナは、政府と契約済みの年明け5000万回追加分を、承認が間に合えば、デルタ株対応ワクチンに差し替えるそうです。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA208OF0Q1A …

でも、デルタ株も既に落ち着いてきてますね。

他にも現在少なくともこれだけのワクチンや治療薬が開発中だそうです。
https://answers.ten-navi.com/pharmanews/17853/

https://answers.ten-navi.com/pharmanews/20139/

https://kahoku.news/articles/20210824khn000043.h …

ファイザーとモデルナのワクチンでは、稀ではあるようですが、若い世代、とくに男性に心筋炎や心膜炎の報告があるようです。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210624/k10013 …

https://youtu.be/5C15LOiTAYY

https://youtu.be/4KRqaOu3Mwk

先日7月7日、厚生労働省が心筋炎、心膜炎について、ファイザーとモデルナのワクチン添付文書に「重要な基本的注意」を書き加えるよう、改訂を指示しています。
https://www.mixonline.jp/tabid55.html?artid=71436

新型コロナは、後遺症の心配もあります。

既存株に対しては、ワクチンの感染抑止効果もある程度期待できたようですが、デルタ株には、頻度は高くないですが、ブレークスルー感染も報告されています。

デルタ株に感染した場合、ワクチン接種者も、未接種者も、同じだけウイルス量を生産する=同じだけ周囲に感染させる可能性があるそうです。
https://www.cnn.co.jp/usa/35174615.html

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/a …

後遺症は、接種、未接種関わらず、重症、軽症関わらず、無症状でも、感染して体内にウイルスが入れば、後遺症の危険はあるそうです。

何よりも、感染しない=ウイルスをもらわない、人にも移さないようにきちんと対策することが大切だと思います。
    • good
    • 0

いったいどこで調べたのかね。


注射が怖くて打てないので、ただ単に仲間を増やったりしないよ。
「赤信号 みんなで渡れば怖くない」と同じだね。
そもそも、どこに行ってもワクチンは射ったりしないよ。
    • good
    • 0

無知そのものの、大笑いの理由ですな。



①世界中で何億もの人間がコロナ・ワクチン接種済みなのに、平均寿命は延びています。早死にするお方の数字も例年いかになってとる。
②はげた写真を載せてたのは、抗がん治療をしたお方とバレてる。
③コロナ自粛のせいで、家内にいる時間が増えたので、妊娠する女性が急増中。
④これ2回接種で半年以上すぎた私の実例だけど、74歳なのに、勃起持続時間が伸び、先週など一晩で3回戦も。それも、4日連続で。今週は、もう眠くて仕方なし。ほかのシニア仲間も、古女房相手でもビアグラが必要なくなったと。
    • good
    • 0

①〜④のリスクを唱えている人はどんな人でしょう?


感染症の専門家が実名で唱えているなら、それなりに信頼できると思います。
    • good
    • 0

気違いだと思われるだけだから止めたほうがいいですよ


ちなみに、そのあなたが調べたって情報は、どこの誰で、どんな実績を持った専門家の言った話ですかね
    • good
    • 0

こんばんは。



ワクチン接種は、任意接種ですので、本人の希望が優先されるかと。
友人に接種して欲しくないと言う要望は伝えても良いかも知れませんが、
 友人が接種したいという気持ちなら、止める権利はないかと。

ワクチンは、分かっていない事が多いのも事実ですね。

友人が何歳位か不明ですが、若者で死亡される方はめったにいない。
副反応は若い方の方が強く出る。 女性の方がなぜか強く出る。
副反応によって、少なくとも1000名以上の方が亡くなっている。
(全員かは不明だが、副反応の影響は少なからずある。)

最終的に、友人が接種されるかは、その友人次第になります。
    • good
    • 0

騙される人70%、もうすぐ達成です、


あまり強要せず 流してください、
打てばわかるさ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!