電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スマホなんですが充電中ってなってて何もしないでほっといてるんですが充電が減ってくんですが充電器はスマホにさすほうは少し曲がってますがこのスマホ使って2年くらいです。

A 回答 (7件)

2年使ってるなら、バッテリーは劣化していると思うので

バッテリー交換したほうがいいですね。
スマホのリチウム電池は、充電サイクルが500回ですので
毎日充電すると、1年で365回になります。
500回は1年半くらいでいく回数ですので、バッテリーは性能が低下しているはずです。
バッテリーが劣化してしまうと、充電してもすぐに減るようになりますし
もっと悪くなれば、充電も出来なくなります。
スマホのバッテリーの交換目安は、だいたい2年なので交換するか
スマホを買い換えるのがよろしいかと思います。
ちなみに、ソニーのエクスペリアは、いたわり充電機能が搭載されているため、2年経っても劣化しないようにバッテリーの劣化を抑える機能が搭載されています。
エクスペリアに関しては、充電サイクルが600~800回あるため
バッテリーの交換は3年以上持ちます。
    • 0

もし、電源を入れたままスマホを充電しているなら、電源が入っている間にバックグラウンドで動作しているアプリがあったりします。

その場合は、バッテリーが減っていくことになるが、基本的には、減る量よりも充電される量の方が多いために、充電できることになります。

ただバッテリーが劣化していたりすると、消費の方が激しいことになり、充電していても減るってことはありますね。
    • 0

恐らく、常駐型アプリの中に相当電力を喰うものがあるか、充電器自体の電線が傷んで電力の供給が少なくなっているんだと思います。

一度、充電器を買い換えてみる事を勧めます。
    • 0

電源を切らないで動作させたままで充電していませんか?

もしそうなら止めた方が良いです。電池が痛んで寿命が短くなります。
    • 0

充電中になってても減るなら、

アプリのバックグラウンド更新が多すぎてバッテリーを消費してる可能性があります。
必要ないものはオフにしましょう。
触ってなくてもスマホは動いてます。
    • 0

充電中になってるのに減っていくなら、

アプリのバックグラウンド処理が多すぎてバッテリーを使ってる可能性があります。
必要ないものはオフにしましょう。
触ってなくてもスマホは動いてます。
    • 0

充電ケーブルの先端が曲がったりして、ちゃんと充電ができていない、あるいは2年経過してバッテリが寿命となり、充電できないのかもしれないですね。

• 0