プロが教えるわが家の防犯対策術!

50人規模のとある会社に面接しました。
選考フローは、面接一回です。
面接官は課長職と、人事の2人だけてした。
役員がいませんかでした。本当に採用する気あるの?と心配になりました。
こういう会社もよくありますか?

A 回答 (3件)

ある程度の規模がある会社では、部門ごとに担当役員が付きますが、


50人程度だと、役員は複数部門(あるいは複数業務)の兼務になります。
採用面接なんかは課長レベルで十分、という判断は普通でしょう。
    • good
    • 3

選考フローが面接1回なら普通です。


すべての面接に役員が参加できるほど役員もヒマではありません。
面接1回と知った時点で役員級が来ないことは自明です。
    • good
    • 1

面接を役員がするって、5人か10人くらいの会社でしょう。


普通は人事担当と仕事の説明ができる職場の代表(課長や部長)だけでしょうね。
私がドイツでマネージャーをしていてドイツ人を採用した時は、私と人事担当のドイツ人と職場のドイツ人を通訳に3人でやりましたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!