dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

鮭釣りに関しての質問です。
鮭釣りにおいて、鮭を〆るための道具「サーモンバット」なるものは絶対に必要ですか?

A 回答 (1件)

何匹釣るつもり?


あれは手早く鮭を殺す手段 〆って言うより暴れて鮮度落ちを無くす殺す方法です。普通に〆れば良いことです 血抜きも出来るしね。

※生で食べないので血抜きも必要無いと言う人もいます 暴れて危ないのでバットが手早いと言う人もいます。
漁師で無いので バットは必要無いように思う。

アイヌ文化では 霊を彼らの世界に送り、再びこの世に再生し豊漁をもたらすことを願う儀礼的な意味があるらしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考なりました! 初めてのチャレンジなので1匹でも釣れたら御の字です(^-^;
バットはなくても普通に〆ればいいんですね、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/09/18 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!